ようやく、本格的な春!という感じで日中の暖かさが安定してきましたね

サロン部屋が南向きなので日中は気づくと室内28℃とかになっています!
冷房…とまでは行きませんが、送風をやや涼し目にしました。

これからどんどん気温は高くなっていくでしょうね!

GWごろには夏日になる日も出てくることでしょう。




急に暑くなると私たちの体調に影響しそうです。

とくに暑さにまだ慣れていない私たちの体、今の時期こそ”熱中症”になりやすいって知ってますか?


082244



真夏の猛暑の時ももちろん熱中症になる人は多いですが、4~5月にも急増するんです。

理由として先ほど言った「体が暑さに慣れていないから」なのですが具体的に

*真夏でないから水分補給や衣服調整の意識がまだ弱い
*汗をうまくかけない、かける体になっていない
 (汗がかけないので気化熱で体を冷ませない)


などなど。



まだ気持ち的に冬の寒さも忘れていない4月、つい昨日まで「寒い!」と着こんでいた4月、風が強く冷たくて冷えてしまう4月。

7月8月と同じような”暑さの意識”はなかなか持てませんよね




でも暑いので今までよりも体から水分が出ていっています。

こまめに意識的に水分補給しましょう!



379749e6ab4993183f540020458dee8f_s

 
トリートメント後もしっかり水分補給していただきたいです。

冬場ももちろんとっていただきたいのですが、今の時期はせめてお出ししたカップ1杯分は飲んでいっていただかないと心配になっちゃう私…



たとえ短いコースでも、巡りがアップしたり代謝が高まったりして自分が思っている以上に体から水分が飛んでいきやすい状態です。

それに、体に溜まった疲れ、むくみ、老廃物はトリートメントでいったん体を巡って、それから汗やおしっこで体の外に出されます。

水分補給することでそのデトックスの作業をスムーズにしてあげることが大切なのですよ~。

逆に水分を摂らないとせっかく出てける排出のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。



脱水状態にならないために、そして最後までちゃんとデトックスができるようにするために、サロンでは施術後にお飲み物を出しているのです




トリートメント後は吸収もよくなっていますから、体にうれしいハーブティで五臓六腑に染み渡らせてあげてください



そして…

お帰りになった後もこまめに水分とってくださいね!




instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります