*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




ここ2、3日で急激に暑くなりましたね~

サロンもついに昨日の午後時間は冷房…とまでは行きませんが、送風をやや涼し目にしました。

「でもまだ4月だよな~・・・」って思っちゃいます(^-^; 
5月なら分かりますけどすでに夏日迎えますもんね~。



急激に暑くなったせいか、家の庭先の花たちが今年は成長が思わしくないそうです
これからの時期に合わせてバラの苗も植えたそうですが、例年のようにうまく育ってないと母がため息をもらしていました。


IMG_1549

盆栽の桜はついに葉桜に。
これは元気にきれいに咲いてくれましたよね~。

桜さんありがとう!





これだけ急に暑くなると体調に影響しそうです。

とくに暑さにまだ慣れていない私たちの体、今の時期こそ”熱中症”になりやすいって知ってますか?


082244



真夏の猛暑の時ももちろん熱中症になる人は多いですが、4~5月にも急増するんです。

理由として先ほど言った「体が暑さに慣れていないから」なのですが具体的に

*真夏でないから水分補給や衣服調整の意識がまだ弱い
*汗をうまくかけない、かける体になっていない
 (汗がかけないので気化熱で体を冷ませない)


などなど。



まだ気持ち的に冬の寒さも忘れていない4月、つい昨日まで「寒い!」と着こんでいた4月、風が強く冷たくて冷えてしまう4月。

7月8月と同じような”暑さの意識”はなかなか持てませんよね




でも暑いので今までよりも体から水分が出ていっています。

こまめに意識的に水分補給しましょう!



379749e6ab4993183f540020458dee8f_s

 
トリートメント後もしっかり水分補給していただきたいです。

冬場ももちろんとっていただきたいのですが、今の時期はせめてお出ししたカップ1杯分は飲んでいっていただかないと心配になっちゃう私…



たとえ短いコースでも、巡りがアップしたり代謝が高まったりして自分が思っている以上に体から水分が飛んでいきやすい状態です。

それに、体に溜まった疲れ、むくみ、老廃物はトリートメントでいったん体を巡って、それから汗やおしっこで体の外に出されます。

水分補給することでそのデトックスの作業をスムーズにしてあげることが大切なのですよ~。

逆に水分を摂らないとせっかく出てける排出のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。



脱水状態にならないために、そして最後までちゃんとデトックスができるようにするために、サロンでは施術後にお飲み物を出しているのです




トリートメント後は吸収もよくなっていますから、体にうれしいハーブティで五臓六腑に染み渡らせてあげてください

1杯じゃ足りないという人もいらっしゃるでしょうから、ティーポットにたっぷり淹れてお出ししています。




そして…

お帰りになった後もこまめに水分とってくださいね!




***関連記事***





********************************


 

HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~18:00(18時から90分コースまで)

友だち追加 


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。