*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




一時夏日で暑かったですが、最近は過ごしやすい気温でうれしいです

IMG_1574

本格的に春服にチェンジしました!

4月はじめにいろいろ買ってはいたものの、急に寒くなったりで「やっぱりまだだったか…」としまいこんでいた”おNEW”(表現古いですか…?)のお洋服達も出番が来ています。

春だけど結局ダーク色を選んでしまう私なので、春らしい明るい色味はこれだけでしたわ…



お顔周りを明るく、肌つやを良く見せたい場合は顔周りだけでも明るい色味がいいですよね!

ただ、、、紫外線を通しにくい色味は黒なんだとか。。。
(だから私は黒の服が多いというわけではありません)

明るい色味や透け感のある素材は紫外線が通りやすいのでお洋服の下でもUVケアは必要かもです。







明るい色味、柔らかい質感の春服になってふと思うこと。

「お肌、くすんでる…??」
「なんかゴワゴワ、ガサガサしてない…?」

04151446_58f1b3b5131b0


きっとそれは、まだ冬のお肌から抜け出せていないのかもしれません。




寒い間に巡りがよわまって肌代謝の力も落ちてしまいます。

そうなるとお肌のターンオーバーが遅れてしまい、要らない角質がいつまでもお肌に残ってしまうことがあるのです。

なんとなく肌触りが滑らかでない場合、カサカサしているのは溜まった角質のせいなんですね。




要らない角質は肌に残れば残るほどに黒ずんでいきます。

これがくすみの原因の一つ。




つまり、、、

冬の肌代謝の低下で積み重なった角質を取り除いて、その下にあるきれいで健康な肌を出してあげればいいのです
 

私はこれを「お肌の衣替え」と呼んでいます
古い黒ずんだ角質をゴワゴワ厚い、暗めの上着に見立てて。







古い角質を取ることは他にも意味があります。

暑くなると汗と共に皮脂も多く出るようになります。

この時に古い角質が毛穴周りを固くしていたりふさいでいるとニキビの原因にもなります。



春になってニキビが増えてきたという人は、やはり角質に問題があるかもしれません。




さらに~~、

お肌を整えて潤いのある肌質にしていくと、水分が紫外線の浸透を防ぐ働きをしてくれます。

もちろん基本的なUVケアはしないとダメですが、肌そのものの水分量も紫外線のダメージを少なくするカギとなりますよ!






smpl
そんな理由から、ただいまフェイシャルのキャンペーンを5月末まで開催しています
 
キャンペーン情報はこちら



***関連記事***





********************************



HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間))

友だち追加 


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。