*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************






女性にとってのお肌のお手入れ「スキンケア」タイムは、一日の中で朝と夜の2回行うのが基本でしょう。

この1日2回のスキンケア、どのくらいお肌を意識して行っていますか?

imasia_12991374_M-1024x6821-620x413



この質問をお客様にすると、まず「??」と戸惑われます。

お肌を意識するってどういうことなのかちょっと分かりにくいですよね。




言い換えて質問して
「どれくらい一つの工程に時間をかけていますか?」
「昨日と今日のお肌の調子の違いを見ていますか?」

となります。






私は”スキンケアの時間は自分の素肌と向き合う時間”と考えています。

お肌も体や心と同じく、毎日変化していきます。
いや、体や心の状態が変化するからこそお肌も変化しているのです。


微妙な変化に気づくことで日々の自分の調子も分かりますし、
その変化の原因を知ることもできるかもしれません。

また、小さい変化のうちに早めに対処することで大きい肌トラブルを防ぐこともできることでしょう。




この大切な時間を、適当にただ「こなす」だけの作業になってしまうともったいないです。


187536




でも、
朝は…1分1秒が貴重な慌ただしい時間で向き合ってられない!



だとしたら、朝のことはまずおいておいて…




夜からスタートしましょう
夜だけでもいいですし、毎日じゃなくてもOK!

時間のあるときだけ、気持ちに余裕のある時だけという心持ちでスタートしてみてくださいね。

552430


ポイントは、
いつものスキンケアにかける時間にプラス、1工程10秒手間をかける
イメージで行います。



◆まず何もつけない状態で
お顔全体を観察します
乾燥してるかとか、すでにテカリがあるとか、赤味、吹き出物などの状態を見たり。

この時に「昨日は仕事がハードだったしな~」とか「生理直前、生理中だしな~」とか体調や心の状態と照らし合わせてみるといいでしょうね!

この時間約5~10秒


◆化粧水をつけて
手のひら全体でお顔を包み込むように、化粧水をしっかりなじませましょう。
お肌にじわ~~っと染みていくのをイメージしながら行うとグッド◎  

※よくパンパンお肌を叩く人がいますがお肌に刺激となりますので注意!やるなら指先の腹で優しくタップしてくださいね。

馴染ませ浸透時間プラス10秒


◆美容液をつける(この工程はなくても良いです)
適量の美容液をお肌に置くようにつけて、これも押さえるような感じでお肌に塗ります。
擦ったり、皮膚を引っ張るように塗るとシワやたるみの原因になりますよ~。

「しっかりお肌に届いてね」と思いながら塗ると自然と丁寧になりますよね!
塗ることでお肌がどのように変化していくかを観察することが大切です。
(変化がわからなくてもそこは問題ないです

丁寧に塗って観察する時間プラス10秒



◆乳液、クリームを塗る
お肌にしっかり蓋をする、ガードする役割がありますからお顔全体に適量がいきわたるように。
全体に塗ったらここでも手のひら全体でお顔を包み込み、なじませましょう。

最後にお肌全体を観察し「今日のお肌のお手入れOK!」笑顔で締めくくります。

馴染ませ時間10秒



ざっと紹介しましたが、プラス時間を合計しても実は1分かからないのです。





なんとなく適当にパパパ~~~ってするのも、丁寧にスキンケアするのも時間的にはそれほど変わらない…

なら丁寧に行いたいですよね


朝の忙しい時間も、これだったらトライできる!
夜ならテレビ見ながらゆっくりやったっていい!
とお客様も実践に移されていらっしゃるようです素晴らしい!!




気持ちをきちんとお肌に向けてスキンケアするだけで、手の動かし方塗り方がちょっと変わります。

このちょっとの”差”が未来のお肌の分かれ道!
になるかもしれませんよ~~。







***関連記事***





********************************


HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間))
友だち追加 



埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。