*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************






本日LINEメンバーさんにお送りした「月半ばメルマガ」で”ブログにて!”と書いたので、アップします





昨日はサロンを完全お休みいただき、国際展示場ビックサイトへ行ってきました。

IMG_1690
ここは海沿いでいつも風が強い…


IMG_1692


「ビューティーワールドジャパン」

といって、美容関連の展示会です。


ビックサイトはモーターショーなども行われるひろ~~い会場です。

そして東京開催のこのビューティーワールドは、日本最大級の展示会場なのですべての会場を見て回るだけでも結構なエネルギーがいるんです~~。

エステ・リラク関連だけでなく、近年はヘアーやネイル、マツエクのジャンルも拡大してきて今年は会場がさらに広くなっていました。

企業さんもかなり気合が入っているので会場は熱気で熱いです!!!





一般の方は入場できない、プロ向けの商品展示と商談の場。
私のサロンで取り扱っている化粧品も、実はこの展示会で出会ったメーカーさんです。

企業の方と直接お話しができるので、商品の良さだけでなく企業さんがどれほどその商品に熱を込めているかも伝わってくるので取り扱う私たちも納得できるのですよね。

なので気をつけないとあれもこれも!といろいろ手を付けてしまいそうです(笑)




以前ともに仕事をしたメンバーと会場をまわるので、再会の場でもあり、近況報告の場にもなっています。

一人より断然楽しいですし、みんな目の付け所が違うので発見もありいろんなものを試せて、自分の中に出来上がった美容の概念をここでいちどシャッフルする感覚になります。


自分の信念を曲げることはないけれど、ものの見方、考え方は柔軟でいたい
これが私のサロンをセラピストをしていくうえで大切にしていることです。

なので柔軟な発想や見方ができるようになれる、そんな場でもあります。
(ちょっと真面目・・・)



会場には毎年誰かしら有名な人が来てそのブランドの広告塔になっています。
年々お越しになるメンツは増えて豪華な雰囲気になっていますが、今年「お!」っとなったのは

IMG_1693
はるな愛ちゃんでした~。


素人目線で見ていましたがテレビで見るより細くて顔小さくてお肌もキレイで可愛かったです!!
脚も細いし…

IMG_1696

一緒に撮ってもらいましたが、一瞬のカメラにもプロの笑顔ですね~。
撮られ慣れ感がすごい…

私…ひきつってる



彼女(??)のお肌と話しを聞いていて、やっぱり「美肌は一日にしてならず」だよね~と思いました。
これはもちろん健康にも言えることです。





IMG_1700きなこもちさんもチェック中…

会場でゲットしたもの。

買ったものもありますが、サンプル品でいただいたものもたくさん!
買う場合も通常よりかなりお安く手に入るので帰りは荷物が重たくて大変です


なのでたくさん買う予定の人はキャリーカートをもって訪れていますね、賢いです。
私は毎度毎度手ぶらで行って「重たい~~~…」と唸りながら帰る学習しないタイプですねえへへ…






HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間))

友だち追加 


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。