*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************





少しづつですが、さいたま大宮周辺の気になるお店に足を運んでおります

長く住まわれている方でも「大宮界隈、カフェも夜のご飯もあまり行ったことない」という人が多いですね。

さいたまは東京の隣、通勤で都内に出られる方もたくさんいらっしゃって、買い物もお食事も都内で済ませてしまうということでしょう。

私も学生時代にほんのちょっとですが埼玉に住んだことありまして、その時もやはり他の友達との都合も考えると東京都内で御飯したり遊んだりするのが一番よかったです。







ここ数年で大宮もかなり変わってきましたね、隣駅「さいたま新都心」も新しく商業施設ができたりしてお買い物やお食事もしやすくなってきています。

でもそれ以前からここ埼玉でお店を構えて頑張っているところもたくさんあります。

大宮界隈外でもおしゃれで美味しいお店もありますし、まだまだ知らないさいたまをもっと楽しんで知っていこうとここでお店を勝手にですがご紹介している次第です





今回は大宮ルミネ2の中にあるお店!

IMG_1759

サロン・ド・テ・サブリエ



日本紅茶協会認定の”美味しい紅茶を出すお店”です

ルミネフロアーのちょっと奥まったところにある、穴場で”実はあまり教えたくない”ナンバーワンのお店です(私の中で)



中に入るとここがルミネの中ということを忘れる、落ち着いた雰囲気と大人な雰囲気があります。

ランチ時間でしたのでランチをいただきました。



ランチは内容をカスタマイズするちょっと変わったスタイル。
ガレットかパンかを選んだら、メイン、トッピング、ソースを自分好みに選んでいきます。

トッピングの種類が豊富なのとソースも4種類ほどありましたので何通りもの組み合わせができますね

私はガレットのほうにしました。
ここのガレットはもちもちタイプですね!




そば粉のパンケーキも気になりました~
今度はカフェタイムに行ってパンケーキにしちゃお~~





紅茶がおいしいお店ということでもちろん紅茶にしました。

飲み方も丁寧に説明してくださいます。
出過ぎてしまって濃くなっても”差し湯”もあるのでありがたいです。

「美味しい紅茶を美味しく飲んでほしい」気持ちが伝わってきます。



私は頼んでないですが、アイスコーヒーはボトルで出てきて注ぐといったちょっと変わった演出があるようです。

楽しくいただく工夫を細部に感じてこれも「おもてなし」だな~って勉強になりました。




接客も丁寧で親切で、素敵な店員さんばかりでした。




※追
再び訪れたので

2回目はカフェタイムで夕方訪れました。

なので気になっていた「信州パンケーキ」の和なお抹茶のものをいただきました

IMG_2330


パンケーキもながら、添えてあるソースも美味しくて☆

飲み物はアイスティーにしたのですが、アイスコーヒー、アイスティーはなんと

IMG_2331


可愛いボトルに入って出てきます

面白くて可愛くて、これが頼みたくて行ったようなものです。

暑い日はアイスもいいですね!





***************************************
***************************************

お店情報

大宮駅 ルミネ大宮2 3F

10:00~21:00
不定休(ルミネに準ずる)
56席

***************************************
***************************************




***関連記事***





********************************


HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


 埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。