*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



日ごろ、みなさんにいろんな美や健康のためのセルフケアを簡単ではありますがお話ししている私です。

ですので、言ったからには私自身もちゃんとやってないと



実践して
「これなら手軽だし時間もかからないし、楽な気持ちでできるかな!?」というセルフケアばかりです。



だって、忙しい毎日の中で行うものですからね~!

「あえて時間をつくる」
「準備に手間がかかる」
「行うのに結構な時間がかかる」
「わざわざ買わなくてはならない」

とかは続かないものです。




あともう一つ

「毎日頑張る!」

ってのも気持ちのエネルギーが持続しないので、気合い入れるのもおすすめしません。笑




一日頑張って一つでOK!
そして本当に時間がなくて疲れていたらやらなくてOK!
寝ちゃうのが一番の回復法(美容にも)ですから

寝ちゃうのであればその分良い睡眠をとってちゃんと回復させたいので、寝る前にスマホは見ない!!ように・・・






でも疲れが続く、寝ても疲れが取れない場合はやっぱりメンテナンスする必要がありますから、その時はしっかりセルフケアしましょう!!
 

私もつい最近「ちゃんとケアするって本当に大切だよね~」って実感をしました。

772166


私は目が悪くてコンタクトをしています。
仕事柄パソコンも結構使いますし、スマホも比較的多く使います。

ホコリアレルギーも持っているので花粉や空気の汚れ具合、体調(ホルモンバランス)でもアレルギー反応が出やすいこともあります。

今年に入ってからHPを作ったり、サロンのポップや冊子を作ったりとパソコン作業も増えてまた本を読むことも増えて思いのほか目を酷使していました。

実はパソコン作業好きでスマホゲームも時間の合間や電車の時間などでちょこちょこやっているのです



そんなこんなで最近目の調子があまりよくありませんでした。

かゆみも出ますし、コンタクトレンズもソフトタイプなのにゴロゴロして合わなかったりかすんだり。
目の疲れをとる目薬も効かず、ホットアイマスクでどうにか…といったところでした。

そこで、目のストレッチを取り入れることに

詳しくは後日アップしますが(「目のストレッチ、体操」で検索すれば出てきます)、寝る前の5分、布団に入りながらやるだけ

私はそのまま寝落ちします。笑




ざっくり説明すると、

目をぎゅーっとつぶって、今度は大きく見開いて。
これを正面→上目遣い→右視線→下目使い→左視線と眼球を動かしていきます。
それから目玉を八の字に動かして眼球を大きく動かしていきます。

目って意外と動かしていないんですね、大きく動かそうとすると意外と難しいです





そうすると・・・

次の日目がスッキリぱっちり開いて視界も良好!
何より白目部分がより白く目がきれいに感じます。

疲れてくると充血したり黄色っぽい白目になっていたりしますので、ストレッチで目の血行もよくなったのでしょう、よどみがなくなり美眼になれます

私の場合乱視もあって天候や体調次第でピントが合いにくい厄介な目なのですが、やらない日より見えやすいです。


目の快適さって大きいです!ストレスが減ります!!

1日1回、寝ながらそのまま寝落ちでOKのセルフケアで快適目が叶うのですからやって損はありませんよね~。

こんなちょっとケアでもちゃんとやれば1歩健康につながるのですから、ちょっとでもその日の疲れをケアすることって本当にいいことなんだと自分の体験で改めて実感した今日この頃でした。





***関連記事***





********************************

HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。