*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




先日、「疲れをちゃんとケアするって、大事なことですね」という記事を書きました。

実体感の話で、
目の疲れをちゃんとケアしたら翌日の目の調子も、見た目のぱっちり感も違っていい!

ほんのわずかな時間の、しかも「~~しながら」行うセルフメンテナンスでも、するのとしないのの大きい差があるものですね




今も「気になるところ、一日1か所1分内のセルフケア」は欠かさずやるようにしていますよ~!

目じゃない日は足裏の疲れをとったり、肩甲骨周辺の疲れをほぐしたりとか、手や爪のお手入れやパックに時間をあてるときもあります。

欲張らず一日1か所
まぁ、時間に余裕がある時は2~3か所の大サービスを自分にすることもありますが、基本は一つできればもうOKとしています。



ちりも積もれば山となる

また、

美は一日してならず


そんな言葉を頭の片隅のほうに掲げて・・・






さてさて、その先日の記事の中で目の簡単ストレッチは後日…と書いていましたので、今日はそれを。


【簡単!目のストレッチ】

所要時間1分~2分です。

特別必要な道具もありませんし、体を動かすストレッチとは違って動作も小さく周囲に気づかれにくいストレッチなので

パソコン作業の合間や、読書やスマホを長く見てしまった後、寝る前になどいつでもどこでもできますよ!

ただ公共の面前ですとおかしい人になっちゃうのでご注意を。笑





どれも5秒くらいずつ行います。


まず、

視線を正面まっすぐのままでぎゅ~っと目をつぶります。
スライド1


今度は目を目一杯大きく見開きます。視線は正面のままです。
スライド2

視線を上にしてまた目をぎゅ~~っとつぶります
スライド1
上目遣いのまま大きく見開きます
スライド3
左に視線を寄せてぎゅ~~っとつぶります
スライド1
左視線のまま見開きます
スライド4

下目線で目をつぶります
スライド1
下目線のまま見開きます
スライド5

右視線でぎゅ~~っとつぶります
スライド1
右視線のまま見開きます
スライド6

もう一度視線を正面に戻してぎゅ~~っとつぶります
スライド1
視線正面でパ~~っと大きく見開きます
スライド2



今度は黒目を大きく8の字をかくように動かします

こんな感じ

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド3

スライド6

スライド5

スライド4

スライド3


パソコンの人はスクロールで上下に動かすと目が動いているように見えて面白いですよ~
でも目がチカチカするのでそれこそ目の負担かも… 気を付けて…笑



ポイントは目玉がしっかり動いているな~~って感じるまで大きく目玉を動かすことです。
そしてそれをゆっくり行う。

目の緊張がほぐれると視野が広がったり、視力が高まったり、女性はうれしい目がパチッと大きくなったり。

また不眠がちな人も眠りの質が高まって快眠の一歩となるかもしれません。





気になった方はレッツトライ!




***関連記事***





********************************


HP 

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。