*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




毎日暑い日が続きますね

こんなに暑くて、まだ7月はじめ。梅雨も明けていないというのに…
この夏の暑さ、本当に乗り切れるかしらって不安に思うほど暑いです。


こう暑いと夜にグイッと冷たいビールって気分になりますね!
ビヤガーデンの季節です。


ビールのほうに発泡する炭酸系の飲み物は、アドレナリンをスッと断ち切ってくれるので脳みそをOFFにするのにもってこいなんだそう。

仕事帰り、スポーツの後にグビっと行きたくなるのは体が「OFFにして~!」って言っているのかもしれませんね。

無性に炭酸が飲みたい時はアドレナリンストップしたいのかしら…?と思い出してみてください。
常に炭酸でないとダメっていう人は、要注意かも!?


私はビールがあまり好きではないのでもっぱらワインとか、最近は日本酒もなかなか好きです
日本酒をワイングラスでおしゃれに~なんてもう最高!!笑


ま、ま、お酒の話はこのくらいにして…







トリートメントをゆったり受けた後、皆さんはどう過ごされていますか?

受ける時間帯にもよりますけど、サロンではこう伝えています。



「この後は水分補給をこまめにして、ゆっくり過ごしてください」と。

また付け加えるなら「体にいいものを食べて、なるべくPC、スマホからも遠ざかりましょう」と。



PB051187


施術後は、体のデトックス作業が進んでいます。
今まで溜め込んだ疲れや老廃物を外に出す時間となります。

おトイレも近くなり、汗もかきやすく、体の中の水の入れ替えのタイミングです。

お水をこまめの補給して体がカラカラにならないように、しっかり要らないものを排出できるようにしてあげましょう。

ここで注意したいのが ”お砂糖たっぷり飲料” や ”カフェインを多く含む飲み物” でないお水やミネラルを含んだ飲み物が理想です。





またゆっくり過ごしてほしい理由としては、

トリートメントでゆったりとした心や体になった、つまり脳が休まった状態になれたのでそれこそまたアドレナリンが出てしまうようなことをするのはもったいないかな~と。

ご自身でちゃんと自律神経のスイッチを切り替えられるなら問題ありませんが、なかなかOFFにできない人はせっかくOFFモードになっているのでこのままお休み時間までリラックス状態でいてほしい。

それにトリートメントは軽く体を動かしたのと同じ筋肉刺激を与えています。
そこにさらにアクティブに活動を加えると、夜や次の日までぐったりしてしまうかもしれませんので。





体にいいものを食べてとは、

トリートメント後は内臓も活動を始めます。吸収がよくなっていますので吸収してほしい良いお食事をしていただきたい。

内臓が疲れていた方は無理に食べる必要もないでしょう。

体によくない食べ物をあえてここでは言いませんが、大まかご想像通りになるでしょう。
アルコールもNGですよ~!酔いも回りやすいので危ないという意味もありますが…





そして、これはなかなか難しいことですがスマホもお休みする時間、必要ですよ!

電子機器系の明かりは脳を活動モードにしてしまいます
せっかく脳がOFFになってリラックスできているのに、また興奮状態にさせてしまうのはもったいないな~…

電源切ってとまで言いませんから必要最小限に抑えてみてくださいね。
特に寝る前1時間はテレビも切って寝るための脳みそ作りです。






トリートメントという体にうれしいことをしてあげているのに、そのメンテナンスをパーにしてしまうもったいないことはしないほうがいいですよね

私たちの日常は、思っている以上に休む時間がありません。

体を休めるのと同じように、脳を、心を休ませる時間はとっても大切なんです。



トリートメントを受ける日は、すべてにおいて「休む」ということに専念させてあげてください。



***関連記事***





********************************

HP 

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加



 埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。