アロマサロンの醍醐味、ほんわ~~かに香る「良い香り

Bloom gardenにもいい香りをあちこちに忍ばせております。




場所によって少し香りを変化させたり、その場所に合わせたものをセレクトしています。




*************************
こんにちは!
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



IMG_2014

アロマはディフューザーという香りを焚く専用のアイテムもあります。

ろうそくで熱するタイプや乾電池、電源をつないで使用するタイプも。
火はいろいろ気を使うのでわたしはもっぱら乾電池や電源タイプ。

でもディフューザーがなくても陶器にちょっとお水を張って香りを垂らしたり、コットンやティッシュに垂らして使ったってぜんぜん構いません!


「加湿器にいれてもいいですか?」
とよく聞かれますが(時期的にいまは加湿器使いませんけどね!)、加湿器にいれても良いと書いてあればいいですが書いてないものは入れて使うと壊れる原因になりますよ~。気を付けてくださいね。




さて、話は戻して…

サロンのいろんなところで香らせると言いましたが、まずはもちろんのトリートメントルーム。

先ほどの写真のディフューザーが活躍してくれてます。

salon33




また玄関口にも一つ。
玄関はスッと鼻に抜けるような爽やか系を意識して香らせることが多いです。


それからお手洗いの中。
ここも爽やか系です。インテリアでラベンダーのスワッグも飾っているのでラベンダーの香りで統一していますよ!





あとこれはディフューザーではありませんが、皆さんのご来店30~20分まえに階段付近をアロマブレンドのルームフレグランスでシュッと空気を清めています。




アロマの香りは本当に自然な香りなので、香っていても鼻につく感じがなく香るものです。
自然過ぎて香りに気づかないこともありますが、それでも”無意識の意識”にはきっと届いているはず!!

そう思ってこっそり香らせています



***関連記事***





********************************


HP 

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。