夏休みが始まって、鉄道博物館駅も平日問わずにぎやかな様子

電車内もファミリーが増え、またニューシャトルというちょっと珍しい(?)モノレールに乗れるということで楽しそうなおチビちゃんたちが微笑ましく思えたり

土日となると遠くから花火の音が聞こえたり、先日はここ大成町周辺でもおみこしわっしょいのお祭りがあったり。

「わ~~夏休みだな~~」って実感しています。




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、
アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*********************




夏は毎年お仕事メインになってしまう私。

サービス業はそうなってしまうのですが、でもそんな中でも隙間を見つけて夏を楽しもうと思います

花火でも行こうかしら~~!?





さて、7月のきなこもちさん。

IMG_2025

暑いので冷たい床で涼をとっております。

決して行き倒れているわけではございませんよ~~



猫ちゃんはもともと体温が人間よりちょっと高め。

暑さもわりと平気なようですが、でもうっかりヌクヌクしすぎて熱中症ってこともあるらしく、注意は必要なんですって。



IMG_2194
「暑さでまいった寝~~」

猫界ではこの寝姿を”ごめん寝”と呼びます。


IMG_1921

でもまだまだもうちょっとで3歳の若猫さんですから、元気満タン!!

夏バテとかもなさそうです。






そして、ここからはきなこもちさんのお話しではございませんが…

先日、ちょっと特別なイベントごとに参加してきましたのでそのお話を~~。



中学校同級生の友達が栃木で美容師をしていまして、ヘアーショーのイベントが宇都宮で開催されるとのこと。

私にその時のモデルになって~っと連絡が来まして

参加してきました!



ヘアー関連も大きいくくりでみると同じ美容業界。


IMG_2176


9サロン参加のイベント、あいにくの大雨でしたが準備会場も本番ステージもとっても盛り上がって素敵なショーになりました!!

実は私学生の時、ファッション関連の学校だったのでファッションショーは学校や友人イベントで何度かモデルや裏方で参加して楽しんだ経験がありますが、、、

それももう十〇年前…笑


久しぶりに華やかでキラキラしててワクワクドキドキすることを楽しみました。


IMG_2177

ヘアーショーはショーなので「魅せる」もの。
なので日常のヘアースタイルとは違い、アーティスティックで他のサロンのスタイルも演出も独特で面白いです。

サロンの”色”が出ますよね!!



IMG_2182

大雨で雷もなっていたのに観覧者がとても多くビックリしましたが、なんだろ年を取ると度胸もつくのか(笑)本番中も緊張せず…

ただ、観覧の人たちを見てしまうと急激に緊張しそうだったので、なんとな~~く宙を見ていました



IMG_2181
美容師さんたちとモデルさんたちと。

IMG_2196
私です。

私には紫がテーマカラーになっていて、トップに髪の毛でバラのモチーフを

いつもの私と全然違う~~(当たり前だけど!)

髪の長さも増してもらって、「これくらい長いのもいいな~~」とこれからまた伸ばす決意も生まれましたわ~!



IMG_2174

友達の美容師さん。

私は栃木から離れてしまったためなかなか会うことができませんが、久しぶりに会えてそしてお仕事をしている姿もみれてうれしかったです。


IMG_2175

こちらはメイクさん。

ショー中ではペアになりメイクのパフォーマンスをしてくださいました。



素敵な時間を過ごすことができ、また非日常を味わえて幸せです




HP

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。