*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、
アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*********************




先月ですが、空いた日を使って川越に行ってきました。

私の住んでいるところからはとっても近い位置にある川越。



川越は蔵造りの街並みがきれいに残っていて”小江戸”と言われています。

IMG_2143


知ってはいましたが近いがゆえになかなかいかない所。

今回は「行ってみたい」という友人の提案にのっかって、ふらっと行ってきましたよ!

巡った順にご紹介します!



まずは中院・喜多院

名所を巡る専用のバスがあって、そのバスに乗るとはじめに着くのが中院。

IMG_2150

お庭がきれいにお手入れされている中院。

IMG_2148

友達と一番どよめいてしまったのが、この灯篭。

わかります?

♡!ハートの模様ですよ

ここは島崎藤村ゆかりの茶屋もあるそうです。なのでこの灯篭も急須の模様が…ということでしょうか。

歴史等あまり詳しくないので、そういう部分は省きます。笑
(知っている人いたら教えてください)





IMG_2065

喜多院。

車ごと安全祈願ができるんですね。


そこからぼちぼち歩いて

IMG_2066

熊野神社にも足を運びました。

ここはちょっとしたアトラクション的なものがあって、鳥居をくぐった両脇には「足ふみ健康ロード」といって凸凹した石が埋まった足つぼ刺激の道があります

もちろん健康を祈願するために!

それから

IMG_2068

銭洗い弁財天。


IMG_2067

運試し輪投げ

ゲーム感覚です。笑  結果は聞かないでください


なかなか楽しい神社でしたよ!




熊野神社からすぐ、蔵造りの街並みに行けちゃいます。

IMG_2144

ここでは食べたりお土産買ったりと楽しむところでもありますね。

駄菓子の通りもありますが、私たちの行った日は土日明けでお店はことごとく閉まっていました~残念!

IMG_2158

かえる・・・ではなく、カメレオンがご縁をもたらしてくれるのですかね!?!?

カメレオン!?!?!?

謎な物体も見つけられるのでやっぱり旅行って面白いですね~~


IMG_2110

最後はやっぱりここ!

川越氷川神社

ここは出雲大社とゆかりがあるとのこと、パワーもらえそうですね

ちょうど夏の風物詩でもある風鈴の催し物もやっています。

まだやってるみたいですよ


IMG_2152

きれいです。

音も記録しちゃいました!



ここもまた楽しいお参りができて、

IMG_2086

鯛を釣ります。

縁結びのおみくじなんですが、粋ですよね。

数少ない白い鯛をゲット!!



縁結びって何も恋愛だけではないですからね~。
(もちろんそれも必須!笑)

素敵なお客様にこれからもずっと、めぐり合っていけますように

そんな思いも込めて鯛を釣りました。




IMG_2130

この催し物期間は夜が素敵。

ライトアップされた風鈴が昼間とは違った妖艶な雰囲気を帯びています


IMG_2165

境内の小川も光に包まれて、まさに天の川。



風鈴のライトアップ
ライトの色も変化していい感じですよ!


暑くない日でしたら、のんびり歩いて周れてしまう川越散策。

おすすめですよ~!




HP

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。