まだ暑いので先のことに思えますが、これから秋シーズンって結婚式を挙げるのに人気な季節


挙式したい時期としては桜の季節~初夏が秋と同じに人気な時期だそうですが、参列者側のこの時期がいいという要望は空きが断トツなんですって!

暑くもなく寒くもなく晴れも多い、それが秋ですからね。


また大型連休もあるので都合がつけやすいというのもあるのでしょう。



*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、
アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*********************





ちなみに、6月の挙式のことをジューンブライドと言いますね。

6月に結婚すると幸せになれるという言い伝え、これはヨーロッパから由来されているそうです。



諸説ありますが、主に3つの由来。

①6月は結婚をつかさどる女神”JUNO”の月「JUNE」であるから

②ヨーロッパの気候は6月が安定しているから

③3~5月は農作業で忙しく結婚式をしている暇がない、作業のピークを過ぎた6月にたくさんの人が結婚したため幸せの月となった



日本の気候にはマッチしないかもしれませんが、穴場な時期でもありますからなにげにねらい目かもしれませんね!

どの月に挙げても素敵な挙式になるのには違いありませんわ~

9e4f22d44bac9b5f854e4bdf4e828c86-e1475717880102


さて、秋ごろに挙式されるかたが多いということは、

そろそろ今頃からブライダルエステを始めるという方も多くなるのです。



花嫁さんの知りたいこととしては、

どれくらいの期間、どれくらいのペースで、かける費用は…?

気になりますよね。




そもそもブライダルエステ、みんな受けてるの?

という疑問もあるかもしれませんが、9割ほどの方は何らかのケアをサロンでされてるそうです。

やはり特別な1日でもあり、またお写真(動画)で残るものでもあります。お肌もボディラインも、気持ちも、コンディション整えて挑みたいものですよね!





先日、秋の挙式を予定されているお客様のご来店でブライダルエステについて、はやり受ける期間や費用に悩まれていらっしゃったので「だいたいこんな感じ」とお話しいたしました。



BodyBlitzgreeen-clayface-mask-2


ブライダルエステを受ける期間としては、平均すると2~3ヵ月前から。

1か月前からという人も多いようですが、お肌のターンオーバーなども考えると2か月前くらいからお試しを受けたりシェービングのタイミングとあわせてスタートさせると良さそうですね。

もちろん、早すぎるというスタートもありませんので半年前や1年前からケアを開始する方もいらっしゃいます。

大切なのは自分のお肌の現在の状態を挙式までにどのようにケアしていきたいか。

それによって受ける期間もペースも変わってきます。



時間がなくて忙しくてと挙式直前の1日コースを受ける方もいらっしゃいます。

私のサロンでも「受けなくていいや~と思ってきたけど、直前になってやっぱり不安になって…」と駆け込みでブライダルエステを受けるお客様もいるんです。

一日でも十分挙式に間に合いますから諦めずご相談くださいね。





また、ブライダルエステにかける費用もブライダル雑誌の方にお伺いしたことがあります。

全体を平均すると8万円前後。
一番多い金額帯は3万前後とか。


もちろん期間長く通えばそれなりのお値段になりますし、1日集中であれば1~2万円あたりでしょう。





あくまでも平均です。

参考までにあげたデータですので「ふ~んそうなんだ」程度に聞いてくださいね。

大切なのは無理なく、そして納得のいく内容で、自信を持って挙式に望めるプランであるか。

他人どうこうよりも、自分で満足できるサロン、プランであることですよね!





***関連記事***





********************************

HP

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。