8月の新休日”山の日”が金曜日ということで、長い方ですと11日~20日までの10日間のお盆休み!!

も、終わりまして…


お盆疲れ、お出かけ疲れ、雨疲れ、、、

普段の生活に戻ることで出てくるお疲れはございませんか?



関東も今日からまた暑さも戻ってきていますね、水曜頃からはまた夏が戻ってきそうな予報です

太陽が見れてうれしいけれど、夏が終わる今になってもまだ暑さ慣れできてなかったりして…

今月は体調の変化には十分注意したいものです。



*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、
アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*********************





さて、Bloom gardenは
マタニティケアでご来店されるお客様も多いサロンです。

施術前や施術後のトークタイムでは、やはり妊娠中だからこその悩みや疑問が多く聞かれます。



食べ物でも美容面でも生活面でも制限がある。

1つの情報に関しても「OK:NG」の両方の意見があってどちらが正しいのかわからない。

など、戸惑いを感じるそうです。




今はネットでもたくさんの情報があり、いろんな意見もありますよね。

IMG_1856


カフェイン摂取にしても、完全NGな意見と、1日1杯程度なら問題ないという意見も。

私の考えは無意識でも摂ってしまっている場合も考えて、あえて分かっていて飲むことはしないほうがいいのでは?と言う感じ。

例え「うっかり飲んじゃった…!!」ってなってもたった1度がすぐさま影響するのかって、う~んどうなんでしょうかね。

むしろ飲んでしまった後悔や不安でストレスになる方が体にも赤ちゃんにも良くない気もします。

ただ、だからといって飲んでよしということを言っているのではありませんよ!
(念押しで言っておきます)




過剰に過敏になる必要はないけれど、避けるべき行動はやっぱり控えたほうがいいでしょうし、

情報が錯そうしているならやはりここはまず、担当の先生に聞いてみて「NGな理由」までお伺いすれば納得もできるのではないでしょうか。

やはり、最終的に後で後悔のないように。これが大切です。





やはりカフェイン系の疑問や悩みは皆さん持っているようです。

カフェインだとコーヒーはもちろん、紅茶緑茶玉露はコーヒーより含有量多いのですね)、ココア抹茶ウーロン茶コーラにも含まれています。

また妊娠中は口にしないと思いますが栄養ドリンクもカフェイン入っています。

あと見逃しやすいですがチョコレートも入っています。



ココアや抹茶、チョコはお菓子を食べる人は口にしやすいですね。

ちょっとくらい摂っても大丈夫ですので好きな方、完全に断ってしまうほうが辛いですよね。
食べ過ぎない程度に楽しんでください


ポイントは、お菓子等でそういったものを食べるのであれば飲み物系ではちょっと気を付けてみる。

上手にお付き合いすることです。



これって妊娠中でなくても大切なことで「~~~ばっかり」ってどんな食材でも過剰はかえって体に害を及ぼすものです。


私も今、カフェイン断ちをしています。

100%ゼロ断っているわけではありませんが、

コーヒーはカフェインレスやタンポポ珈琲に切り替えて、あとはルイボスやハーブティ、1日の半分はお白湯(今は暑いので常温程度)です。

でも、ご飯時は家族に合わせて緑茶はいただきますし、外出してカフェに入るときはコーヒーOK!

こんな感じ。





妊娠中何を飲んだらいいか、お白湯ばっかりはちょっと…

そんな時におすすめしているのが

IMG_2301

日常の1杯をハーブティにチェンジしてみませんか?

妊娠中でもOKなルイボスやネトル、ローズヒップのブレンドです。

妊娠中必要なミネラルも含まてれいます。




実はハーブティのハーブにも妊娠中は控えた方がいいものもあるのです。

ただ、これも過敏にならず1杯とか外出先でいただく程度は気にしなくていい程度。


でも、日常的にいただくのであればマタニティ専用のブレンドがいいでしょう。

なのでこの「マミーズハーブティ



淹れやすいティーバッグのタイプで30個入り。

1日1回いただく計算なら1か月分。



マタニティケアも里帰りまでの期間、だいたい月一の定期的に通われるお客様が多いのでこの量にしました。

有機=オーガニックで自然味たっぷり、ストレスを癒してお腹の奥からリラックス

飲みやすくお食事とも合いますよ~。



IMG_2301

 30個入り 1,400円



***関連記事***





********************************

HP

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


 埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。