サロンブックといって、施術のことや使っている化粧品のこと、アロマのことなどを紹介している私お手製の本があるのですが、、、

最近その本を作り変えました。


IMG_2543




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる温香セラピー巡りケア
Bloom gardenです。
*********************




以前のは、うっかり足浴のお湯の中に落としてしまって…笑

おっちょこちょいな面もある私です

気に入っていたので乾かして使っていたのですが、やはりベコべコが気になっていたのと、もうちょっと皆さんが手に取りやすいサイズがいいかなと考えてリニューアルです。



中身はみなさんの「あえて聞くほどではないけど、でもちょっと興味ある~~」っていう部分のご案内であったり、

サロンの思いや、どういう考えで施術をしているかを載せています。



Bloom gardenのインスタグラムをご覧くださっているお客様はご存知かと思いますが、

私独自の世界観の中(笑)、うざったいほどに施術への思いや考え、サロンに対する思いを綴っています

サロンインスタはこちら(@bloomgarden_)





のぞき見してくれているお友達からも「熱く語るね」ってよく言われます。

いいんです。

だって、心と体が1℃高まるためにはそれくらいの熱さがないと…

大丈夫です、サロンでお会いするときにはその熱さは内に秘めています。

IMG_2545


サロンブックにもその熱さをやや冷まして、落ち着いた気持ちでちょっとだけ施術に対する考えを綴っています。





Bloom gardenの代名詞「温香セラピー巡りケア」

これも少しだけ解説しています。

図1

ここで言う「巡り」はただリンパの流れや血の流れを整えるだけの意味ではございません。

図2


神経の巡り、そこから連鎖するホルモンバランスの巡り、エネルギーの巡りなど身体も心もすべての巡りを本来の「良い状態」に導くためのセラピーです。




お客様から「巡りを良くしたいです」と言われたら、
「じゃあ、どの巡りが滞っているのか」「うまく循環できていない原因は何か」を教えてください。

そう言われていると(勝手に)解釈しています



どこが滞っているかは見て触れてをすれば分かりますが、
難しいのはその原因。

ただ長時間仕事しているからとか、
運動不足だからとか、
ストレスが溜まっているからとか、

もちろんそれも原因ですが、お客様ご本人も気づいていない原因や、もっと複雑に重なった原因でもあるのです。



現代の私たちの不調、不調とまでいかない状態の”快適でない”状態は、日ごろの複雑な出来事が絡み合って作られています。

長期的に蓄積された原因に、短期的・突発的に降りかかってきた原因もくっついていたり。

なのでこの原因を見出すにはいろいろなことをお伺いしたり、何度かお会いするなかでわかる「性格」「気質」「体質」「体や心の癖」「取り巻く環境」の情報も必要。

だからカウンセリングがあり、他愛ないお話もあり。



「サロンでの滞在時間がコース時間より1時間ほど追加でかかるんですね」

そう、お着替え時間だけでいいならプラス15分くらいでもいいでしょう。

でも、それでは本来の癒しが叶えられません。




その場だけの癒しにしてはちょっと料金が高いと思われるでしょうけれど、

それが今後の自分の健康や美容作りに関わって、もしかしたら考えや物の見方もプラスにはたらくきっかけになって、もしかしたら今後の人生がよりイキイキと心豊かになるものであったら・・・




見方によっては若干偉そうな、そんなニュアンスに取られるかもしれませんが。

でもこれは個人サロンをしてきて感じること。



心と体が満たされて元気になって行くと、
自然とものの見方や考え方がプラスになり、
結果人生がより豊かで充実したものになっていく。


そういうお客様がたを見てきました。



サロンの結果だけではもちろんありませんが、でもいただいたお言葉から少しでもその支えに慣れたことはまさにセラピスト冥利に尽きる!






そうそう、温香セラピーというと「温めてアロマで癒すマッサージ」なのですが、

そこにももう少しいろんな意味の「温香」があります。

それは「温香セラピーの7つの温、香」にて。





HP

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。