ふと1年前を振り返った時、今日が「さいたまでもまたサロンをやろう」と決意して準備を始めた日。
だったんですよね~


毎度毎度、私の転機(?)となるタイミングってのはいきなり訪れバタバタと進んでいくんです。

あまりあれこれ考えず「えい!」ってスタートを切るほうが勢いもあって、不安を感じるヒマもなくて私にはいい流れになるものです。

もともと「感覚タイプ」「直感型」の人間なのでピン!って来たこと、流れに流されたほうが結果的に良かった!ってなる。

本能というか、自分の感性を信じるというか、違和感なく決められた物事や人間関係は今でも良好な関係が続いたり、自分の糧になっていくもの。

そして、周囲も「なんか楽しそうだね、良かったね」って認めてくれるので私らしくていいんだろうな~って思っています。




ま、決断実行が先に立つので、その分1年目はサロンつくりも試行錯誤で変化大きいことになるのですけどね!



*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる温香セラピー巡りケア
Bloom gardenです。
*********************




直感といえば、
精油の香りも、感じる仕組みは直感・感覚・感性にもとづいています。

これは昨日のブログでもお話ししましたね。

ある種原始的な感覚の嗅覚だから、瞬時に本能で感じるもの。



精油の種類を選ぶときも嗅いでみて「好き、今使いたい」か「今は使わないほうがいい、好きでない」かを判別します。

でも好きと感じる香りも結構な種類ありますよね~

サロンでの香り選びはだいたい3~4種類、それをブレンドしマッサージオイルとして使っていきます。

salon9


私も選ぶときにサポートしますが、ただ「これとこれと~」って選んでいくより、もっと楽しくてちょっぴりスピリチュアルな雰囲気もあるとワクワクしませんか?


実は最近アロマブレンディングの仕方を変えてみました!

3段階に分けてかおりを選んでいくのですが、その中の一つに「アロマカード」を引いて香りを決める方法があります

FullSizeR

自分の内面と向き合いながらカードをシャッフルし、あまり考えすぎず1枚のカードを選びましょう。

私はこの中から”目立って目に入ってきた”1枚を引くことが多いです。

お客様もそれぞれ、目をつぶって引く、一番上に来たカードを選ぶ、真ん中から引く、「9が自分のラッキーナンバーだから」と上から9枚目を引くなど思いのままに引いてもらっています。


そして引いたカードに記された精油、これこそが今のご自身が必要としている香り、あるいは香り自らが「どうぞ私を使ってみて!」って言っているんです

精油にはそれぞれ「その香りがもつ意味」があります。

そして香りからあなたへメッセージが送られます



花には「花言葉」がありますが、それに近いようで近くないような。
同じ花でも精油となると意味合いが違うんですね

精油からのメッセージは穏やかさや前向きになれる優しいフレーズばかり。

精油からの贈られるその言葉は、現在のあなたに状況へのメッセージだったり、潜在意識に向けてのメッセージであったりします。

メッセージ全部を受け止めても良いですし、一部分を切り取って心にしまっても良し、キーワードにしてもいいでしょう。




カードを引くと今まで使ったことのない精油や思いもしなかった香りとの出会いがあります。

自分が気付かなかった内面が見えたりします。

面白くてほっこりしますよ





***関連記事***





********************************

新ロゴ
↑HPはこちらをクリック!

 図2
↑スマホ版はこちら


戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。