「冷え」を気にされる女性は多いです。


冷えは身体に良くない、婦人科系トラブルの原因にもなるから気を付けたい。

「冷え取り」「温活」…

何かしらの対策はみなさんされていらっしゃいますよね。




特にこの寒くなった今、体も冷たくなりやすいですし。



私も、昔よりも服装を温かい恰好優先になってきました

20代は寒さよりファッション優先だったので、かなり体を冷やす服装をしていました

そのころは今ほど冷え対策も注目されていなかったとも思います。

体を冷やすと将来的にこういう不調にかかりやすくなるとか、不妊症の可能性も高くなるとか、
そういう大切なことを学校で習っておけば…

こういう学びこそ大切なのにな~って思います。




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる温香セラピー巡りケア
Bloom gardenです。
*********************



766534



冷え性の自覚もあり、それなりに対策もしてるというお客様。

温かい飲み物、お食事も温かいものを意識している。
お風呂も湯船に入っている。
オフィスでもひざ掛けなどは使ってできるだけ冷えないようにしている。
(でも服装は自由ではないので、パンツスタイルとかはできない)


なのに、それでもまだ冷えを感じるそうなんです。



「何がダメなのか、まだ対策が足りないのか…」
「体を温めるってむつかしいですね…

もう諦めようか、でも生理トラブルもあるのでやっぱり冷え取りはしていきたい。




体を温める
体を冷やさない

って、簡単そうで意外にむつかしいものですよね~


Hot_Tea


その努力はとても大切ですから、できる限り続けられたほうがいいですよ!

でも、もしかしたら体を冷やしてしまう原因はまだ別のところにあるのでは??




それを探るのには私も時間がかかりますが、今回はお話の流れからすぐに「もしかして…!」っていう原因を知ることができました。


それは、
「体を冷やす食べ物飲み物を多く摂っている」




甘いもの=お砂糖です。
お砂糖(白砂糖)は体を冷やします。

あとコーヒー、チョコレートも好きで毎日食べているそうです。
コーヒー、カカオなど南国のものは暑い国だから冷やす食材多いんですね。

そして体に良さそうだからと、毎朝スムージーを作って飲んでいるそうです。
果物も冷やすタイプが多いです。

またお酒も好きなので、ビールもほぼ毎日。
すべてとは言いませんがアルコールも体を冷やします。特にビールはね…




温かいもの飲んでるようで、よくよく振り返ったら朝晩は

これ、お話ししていて「は!」って気づかれた様子でした。




意識して温めていても、無意識で冷やしている。





だからといって大好きなコーヒーやお酒を完全に絶つことはしなくて良いんです。

あとはバランス。


甘いものは時間をかけて減らしていく。
コーヒーも飲む回数を減らしていく。

お酒も毎日から1日おきくらいにまずは減らして、一気飲みしない。
お酒の後は温かいものをとる。




冷やす食材より、温めるものを多くとるような食生活に変えること。

こういう改善は体への反応も緩やかで結果が見えにくいですが、ちゃんと体はこたえてくれます。

焦らず無意識でもできるよう、習慣化していきましょうね!




***関連記事***





********************************

新ロゴ
↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。