真冬の寒さです

11月ってこんなに寒かった?っていうくらい寒いですね。

毎年こんなんでしたっけ・・・
1年も経つと忘れちゃうものですね~。



*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる温香セラピー巡りケア
Bloom gardenです。
*********************



 
真冬でもおしゃれは楽しみたいもの。女性はね!

寒くてもスカートや短め丈のパンツ、頑張ってはいちゃうんです。

タイツでしのいでも寒さはやっぱり足元からきますよね。


そういう時はロングブーツでできる限りの範囲を防寒してあげたいところですが。

ファッションの流れもあると「やっぱりショートブーツがいいな~」とかなっちゃうんです



気持ちは分かります!
なんせ私も昔は寒さよりファッションを選んで、真冬でもかなり寒い恰好してましたから


ま、年齢とともに温かさ優先になってきていますけどね~。







自分の好きで服装を選んでいるならそれは個人の思いにお任せしますが、、、

オフィスではどちらかというと「職場の服装」として、仕方なく足元が冷えやすい恰好になってしまいがち。

そしてよく聞くのが
「空調がうまくいかず、部屋の上だけ暑くて足元がひんやり寒いんです」

私もOL時代がありますが、ほんと、どうしてあんなにアンバランスなお部屋の暖まり方になるんでしょうねぇ~…

オフィスで足湯したくなります。

coli02


ま~、無理な話ですから、笑


足元が冷えないような工夫を皆さんされていらっしゃいます。

多いのがストールやひざ掛けを膝から下に巻いて仕事する。

靴用ホッカイロで足先が冷えないようにする。など。



驚いたのが、机の下用のヒーター(?)みたいなのをこっそり使っているとか!!

空いているコンセントが近くにあるのでできる技のようです

「バレたら怒られるかも~」っておっしゃってましたが、それくらいのこと寛容にしてくれる女性の健康を大切に考えてくれる社会であってほしいですわ~。





寒い冬はおうちでも足元から冷える傾向にあります。

家じゅう床暖房のご自宅は心配ないでしょうけれど、自宅の床って結構つめたいんですよね~。

お部屋は暖かくても床は冷たく、その上を歩いたり立って作業していたりすると足が冷たく体感も寒く感じやすいんです。


b54a245f17448b1988f627ccf6c183ff_s

足元ポカポカ作戦で、体感を上げて寒い冬でも快適に過ごせるようにしましょう!



私も最近、デスクでのPC作業時間には足元に45センチ四方の小さいホットカーペットとしいて足元を温めています。

足先から足裏が温かくなると、全身に温かい血が巡るのですね

暖房なくても全然平気で手先も温か~~
いえ、これで暖房つけてしまうと暑いと感じるかな~ってほどに体中温まります。




サロンにお越しのお客様が、施術前にフットバスして
a071a75d077cc6b6_6041-w618-h411-b0-p0--home-design

「足だけ温めたのにすでに体中温かくなってる」
って喜んでいらっしゃるの、よくわかります!

いえ、わかっていたんですけどね
だからフットバスしてるのですが。

でも改めて実感している最中でございます





みなさん、寒いときは上ばかり着こまず、足元ほかほか作戦をやってみてくださいませ~~!





***関連記事***





********************************

新ロゴ
↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。