日頃の姿勢の悪さが習慣化して、猫背になっていることありませんか?

そういう方はたいてい肩こりをもっています。


姿勢のいい方で慢性的肩こりという人は少ないんですよ~。
それはなんかわかりますよね!




肩こりの原因、思いつくことをお客様にお伺いすると
8割がた「姿勢が悪いから…?」と回答が来ます。


そう、それも大いに影響ありますね。


きなこ



*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる温香セラピー巡りケア
Bloom gardenです。
*********************




猫背のせいで肩こりがある、ついでに背中もパンパン…

なので「肩や背中をしっかりマッサージしてほしい」とのご要望になります。

sejyutu32

もちろんつらい部分を直接ほぐすのも大切ですが、



じつは、辛い部分だけをほぐしても一瞬のゆるみにしかならないのです…

よく「クイックマッサージで方だけ15分ほぐしてもらったけど、数時間後にはまたつらくなったわ」という話があります。



体って、すべてがつながっていますし実はつらい部分に原因があるとも限らず…

本当につらい原因の部位まで整えてあげないとすぐ戻ってしまうんですね~。




イメージで言えば、
kaden_iron_10592-450x337

ハンカチを洗濯し、変に干してしまったために生地がゆがんでしまった場合、
ゆがんだ部分だけをアイロンで整えてもきれいに戻りませんよね。

生地全体を整えないとなかなかきれいになりません。




猫背は
猫背
背中を丸める猫背の姿勢は、背中全体の筋肉をピーーンと引っ張ります。
反対に胸側は筋肉がギュッと縮こまる、圧縮された状態になります。

これがずっと続いている状態なのが猫背。

ピーンと張った状態も、ギュッと縮こまっている状態も、どちらも疲れます。

猫背って、筋肉を疲れさせ続けている姿勢なんですね・・・




150721_makigata_01

猫背の人はさらに、肩が前に来てしまっています。

これも胸側の筋肉のせい。


daikyokin
胸筋がぎゅ~って縮こまっているため腕や肩が前に引っ張られて行ってしまうんです。



猫背の修正にも、猫背で肩や背中がつらいとき、デコルテ(胸筋)も緩めないといけないんだな~っていうのは、

なんとなく伝わったでしょうか!?

PB051457

 
さ~覚えておきましょう。
猫背の肩こりさんは、背中と肩とあとデコルテも!!



女性はバストによって重みで胸筋=デコルテもこりやすいです。

女性に巻き肩が多いのもバストの影響だとか。



デコルテケアは必須ですよ~!




***関連記事***





********************************

新ロゴ
↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。