いよいよ、今年も残り1か月です!

なんだか早いですよね~

毎年思うことですが、夏が過ぎるとあっという間に今年の終わりが来る感じ。
ハロウィン後は特に時間が加速しているように感じてしまいます。



そして、年末年始のお知らせをするタイミングがやってきました。

2017年12月31日~2018年1月3日 
サロンお休みいたします。



年明けは1月4日から通常営業です。


また、12月はイベントごともありますし、ちょっとしたお得なキャンペーンを行います
今年の疲れを癒して、乾燥してきたお肌の栄養補給ができるトータルケアですよ~!

明日ご案内いたしますね。
メルマガでもお送りいたします
(メールか、LINEメルマガで)


さらに~、来年1月でBloom gardenはオープン1周年となります

無事に一年目を終えられること、うれしくご来店の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
なのでオープン記念感謝月間として来年1月~2月の期間もお祝いイベントを開催予定です。

こちらはお葉書(お年賀)をDMオッケーの方に郵送、メールのみの方にはメールでお送りいたします。
※メールは受信できない設定環境の場合届かないのでご了承ください。




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる温香セラピー巡りケア
Bloom gardenです。
*********************




人間に個性があるように、猫ちゃんにも個性があります。

それは性格も、見た目も、好きな事、苦手なものも。



ペットショップでは絶対お目にかかれないと言われる、きなこもちさんの特徴がこれ。

IMG_7390


しっぽに特徴が!

通常の猫ちゃんはしっぽの先まですらっと伸びていますよね

IMG_0522

こんな感じに。




でもきなこもちさんのしっぽは、もともとモサモサ~っとボリュームがある上にしっぽの先端が折れ曲がっているんです!!

IMG_2015

こういうしっぽを「カギしっぽ」っていうんですよ~

カギにもいろんな折れ方があって、1つ折れから複数折れ曲がっているタイプも。

彼の場合は3段階折れのカギしっぽです。



いろんな説がありますが、

生まれたときにお母さん猫が舐めてきれいに伸ばしてあげれなかった。とか

もともとそういうDNAを引き継いでいる。とか


そしてカギしっぽは九州の多く、長崎県が発祥の地!とか




う~~ん、たしかにきなこもちさんは大分県別府市で生まれた猫。九州ですよね~。

そして生後3~4日で保護されたという点からも、生まれてすぐお母さんに放棄されたと想定してお母さんから十分なケアを受けなかったとも考えられます。




血統書つき猫さんではありえないカギしっぽ。

でも、カギしっぽはこうも言われるんです。

「幸運をひっかけてきてくれる」って



そんな彼に出会えて、毎日幸せをもらっています





***関連記事***





********************************

新ロゴ
↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。