口癖のように「寒い~~」「寒いですね~!」って言ってしまう自分がいます。

言葉は「言霊」と言いますから、寒いって言ったら本当に寒くなっちゃうのであまり言いたくないのですが…

でもね~~、つい言っちゃうんですよね!



お外は寒い分、トリートメントルームはほっかほかにしてお待ちしておりますよ




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる温香セラピー巡りケア
Bloom gardenです。
*********************






トリートメント前のアロマブレンディング時間はきっとみなさんも、そして私も楽しくワクワクする時間になっています

IMG_2794

はじめに選ぶ香りは、アロマカードを引いて決めるのです。

これが面白いカードがでたり、その時の体調にドンピシャだったり、メッセージがぐっと心にしみたり。


みなさんが一度引いたあと、
カードを元に戻すとき、私が何度も何度もシャッフルして浄化用のクリスタルの上に奥いておきます。

こうすることで前の方の思いや状態を引き継がないよう、リセットするんです。

なのに、同じカードが連日続いたりすることもあります。

時期的な感覚や感情というものもありますから、同時期に違う人が皆さん同じカードになるということもあるのでしょうね~!





一つ目の香りが決まったら、そこからは全体のイメージや体調に合わせたブレンドをしていきます。

好みの香りはだいたい皆さん「好きな傾向」というのがあるものですが、それも時期によって変化があります。

IMG_1892

年齢の変化によって好みの香りも変わってきたり、

女性なら女性ホルモンバランスによっても変化します。
例えば生理周期によって1か月の中でも好きな香りが変化していくことも…



また1年の中でも香りの好みは変わります。

暑い時期はやっぱりスッキリ涼しくなるような香りを好みますね。
特に湿気が多いときはミント系、柑橘系を求める方が急増!

反対に寒い時期は重みを感じる深みのある香り、
カラカラ空気のときはネットリするくらい重い香りでもいい!という甘い香りを好む傾向に。


なので今の寒く空気も乾燥した時期は

甘く深みのある香りのブレンドになっていきます。


例えば、
*カモミールローマンのような甘みの強いフローラル系
*パチュリといって墨汁のような深みがあり落ち着く土系の香り
*イランイラン、ジャスミン、ローズなど重厚感ある女性の香り
*ベンゾインというバニラの香りにほど近い濃厚な甘さのある香り

など。



もちろん、好みは千差万別ですから寒くても

「今日は嫌なことあったので忘れるためにスカ~っとさわやか系で!」
と希望されるお客様もいます。


香りは感情にまずアプローチしていきますから、

今の気持ちを香りでどう持っていきたいか。

これが大切になります。




***関連記事***





********************************

新ロゴ
↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。