Bloom gardenの本年2017年の営業は12月30日までとなっております。

また、年始は4日から通常営業
メニューもリニューアルしてスタート
いたします。

メニュー内容は31日~1月2日間でHP、WEB予約と変更があります。

また、12月中に1月のご予約をいただいた場合に関してはご予約いただいたコースとご料金で1月も引き継ぎます。

新メニューのほうが良い場合はご一報くださいませ。



*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
巡り力を充電して、ホルモンバランスを整える
温香*巡り体質改善 Bloom gardenです。
*********************




メニューは通常タイプと、新しく「体質改善」のコースも始まります。

どちらも”巡り”を大切にしていて、
心と体のエネルギーが細胞の一つ一つにまで届くように

「香り」と「熱」のマッサージを行っていきます。



巡りの力が高まると、身体の機能が正しい活動をしはじめます。

機能一つづつが、連携して身体全体の働きがスムーズになります。

そうなることで女性ホルモンのリズム、バランスが本来の活動をすることができる。




これまでの学びから、そしてみなさんへのトリートメントを通して、
「やっぱり、そうなんだよね!」って再認識ができまして・・・


多くの女性の、抱えている不調や悩みが女性ホルモンのアンバランスや不安定さからきていることも見えてきました。

20170116181623


だから、女性ホルモンバランスが正常に機能するように整えてあげたい。

さらにその先には「何に頼らずとも、自分のカラダ本来の力でホルモンバランスがいつもいい状態でいられる」体を手に入れてほしい。

そんな気持ちがあります。





通常メニューと、体質改善のメニューは何がどう違うのか。

簡単に違いを説明すると

★通常メニュー
日常でちょっと頑張ってしまったり無理をして、にわかに出てきたつらい状態を「表面的ケア」と「内面的ケア」で整えてリセットするリラクゼーション。

★体質改善
長く続く不調や原因が特定できない不調に対し、あなたのいろんな側面(生活習慣、性格、環境)から”クセ”を見つけ修正し体質を変えていく「根本的ケア」

体質ケア

女性は早い方は10代、20代でも生理不順や生理痛などホルモンバランスによる不調を感じています。

年齢を重ねるごとに不調や不安の数が増え、さらには美容面も悩みが増えていくんですよね。



私もそうですが、みなさんたいていは「我慢」してしまうんです。

「忙しくて自分に時間は取れない」
「この年齢になるとみんなそうだし」
「私はまだいいほうだと思うから…」
「わがまま、贅沢と思われそうだし」

そんな理由を口にしてしまうんですよね。





私の場合20代で仕事の影響でまず先に精神的な不調が現れ始め、それをきっかけに体のいろんなところに日替わりメニューのようにとっかえひっかえ不調がでるようになってしまいました。

*生理痛、PMS、排卵痛
*生理過多(2日目は恐ろしいほどに出血し、3日で生理が終わります)
*めまい、血の毛が引くような感じ
*突発的に動悸、手の震え(パニック症じゃないかと不安に…)
*だるい、疲れやすい
*腕や足に湿疹、かゆみ
*のぼせやすく冷えやすい
*朝が起きれない、寝ても寝ても寝れる
これがメインメニュー。

サブメニューもいろいろありましたが…

これだけ日替わり不調があると、不調のある毎日が当たり前になってしまいます。


これだけいろんなタイプの不調を持っていますが、根本原因は大きく2つ。

私の場合「貧血」と「低血糖」でした。

この原因にフォーカスして体質改善をしていって、4か月で半分ほど不調が消え、半年で9割消えています。

これはサブメニューの不調も含めてです。





美容面も含めて、不調やお悩みをしっかり解決したい場合に大切なことがあります。

「原因の見極め」


ここを間違えると、どんなに頑張っても時間やお金をたくさんかけても結果が出ないんですよね…



たしかに私の不調も女性ホルモンバランスの乱れによる不調なのですが、

女性ホルモンバランスを乱れさせている身体の機能は何?
子宮?卵巣?

ではなぜ子宮が弱まっているの?
本当に子宮が原因なの?

そこを掘り下げずにうわべだけ整えても、それは改善とは言えませんね。

原因の種は土の下でどんどん成長します。


不調は放っておくと大きい病気につながる可能性を持っている。




女性で言えば「婦人科系疾患」。

今は不妊で悩む女性も大変多いですね。

不妊は病気ではありませんが、治療にかなりの費用と時間を費やします。
そして肉体的な疲労以上に精神的疲労が大きいそうです。

晩婚化と妊婦さんの年齢が高くなっていると言われていますが、
それだけが不妊の理由ではありません。

30代後半でも、40代になってもスムーズに妊娠できる人はいます。



何が違うのか?

「身体の質」=体質が違うんです。



体質だからとあきらめちゃう?

いえ、体質を変えれば大丈夫です。



まだ早い? もう遅い?

いえ、年齢関係ありません
女性はいくつになっても女性ホルモンの影響を受け、女性ホルモンとうまく付き合っていく必要があります。


だからこそ、女性ホルモンのバランスを本来のバランスで維持できるよう、身体全体を整えていくことがと~~っても大切!

体質改善は女性ホルモンバランスを整えるために、
身体全体が快適に機能するように導くものなんですよ!





ふう… 長くなりました。

体質改善は来年年明けスタートです。


newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。