1月限定特別コース

全身アロマボディ+お腹のホットストーンマッサージ
         サロン滞在時間120分 8,500円


555dd4bbefb4207f0c9990cb10543e1e
内臓が元気に、お腹スッキリの今月限定コース、おすすめですよ!




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
巡り力を充電して、ホルモンバランスを整える
温香*巡り体質改善 Bloom gardenです。
*********************




寒いと手先足先が冷え冷えになりますよね


ただ、寒い場所にいて手先足先が冷たいのは冷えではなく、身体を守るための反応なのでこれは大丈夫です

手先足先が温かいとどんどん熱が寒さに奪われていって体温を維持することができないので、
あえて熱が逃げていきやすい部分には血液がたくさんいかないようにして
熱が外に余分に出ていかないよう守っているんです。



問題なのは、それから温かい場所に戻ったのにいつまでも冷たくて、冷たくて冷たくて辛い、痛いというかたは「冷え性」です。

末端の冷えは内臓の冷えや内臓の疲れによって起こることも多々あります。

内臓が冷える・疲れるということは、内臓の動きが弱いということです。

case06


内臓の動きが弱いといっても、自覚がある人もいますが、内臓の動きが弱い自覚を持っていない人もたくさんいます。

自覚がある場合はかなりお疲れともいえるでしょうね。




内臓の動きが弱い場合、内臓部分でのリンパの流れも滞りがちになります。

リンパは血の巡りと違って、筋肉が動く刺激によって巡るもの…

内臓も筋肉です。

そして下半身リンパは内臓付近を通って上半身を流れます。


内臓疲れがある、内臓機能が慢性的に弱い人はむくみやすい体質でもあります。

*ちゃんと寝ても次の日の朝からむくんだ感じがある
*いろんなむくみ対策やケアをしていてもむくみが辛い

こんな方。

そして「よく食べる」「つい食べ過ぎる」「早食い、あまり噛まない」「食欲がない」が日常的な人は内臓をいたわってあげたほうが良いかもしれませんね。



冷えとむくみはこんな関係性もあるんです。





だから「お腹は冷やさない」「温めましょう」なんですよね

理由がちゃんとわかるとより温めて内臓元気にしたくなりませんか?




今の時期、お腹硬い人多いです。

昨日も書いたように、食べすぎ、飲みすぎにもなるシーズンですし、寒いし。

だから今はお腹のケアがとっても大切!



お腹=内臓は消化吸収の働きはもちろん、身体を温めたり血を巡らせたり、排泄ももちろん、リンパの流れにも影響を与えます。

そしてお腹って「心」にも影響します。

内臓の機能安定は精神的な安定でもあります。



この理由は、内臓を動かすのは「自律神経」。

自律神経がうまく機能するから内臓がちゃんと働く。

自律神経は脳内で指令が出ます。

神経伝達がちゃんとしている=考えや意識が正常に働く。

ざっくり言えばそういった流れで精神面も落ち着くのです。



こんなことないですか?

なんかよくわからないけど不安、緊張があるときに

お腹を温めたりさすったりすると落ち着くということ。



お腹と心は密接ですね




***関連記事***





********************************

newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。