予想以上の大雪に、都心は大混乱でしたね…

毎年1度は降る、雪

ちょっと積もっただけでも交通はマヒする都心、今回の雪は15~20センチも積もりましたから溶けるまでにもかなり時間がかかりそうですし、

今日以降も最低気温はマイナス続き


さいたま北区では、-7℃、-8℃の日もあります。

雪解けがそのまま凍ったりして危ないですね

歩きもですが、周辺は自転車も多い地域です。自転車の転倒は大けがにつながったり人をも巻き込む危険性もあります。

どうかくれぐれも安全第一で




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
巡り力を充電して、ホルモンバランスを整える
温香*巡り体質改善 Bloom gardenです。
*********************




昨日から今日の日中にかけて、気圧は急降下していました

FullSizeR (1)


アプリいれているんですが、見てびっくり!

みなさん、頭痛やめまい、だるさなど低気圧特有の不調はありませんでしたか?

これだけどんどん気圧が下がるとしんどい人も多かったことと思います。


それでなくても、帰宅ラッシュ、交通混乱、満員電車でクタクタになったことでしょう。

寒い中、バスや電車、タクシーを待って冷えてしまったかもしれません。



こういう日は、疲れていても、いや、疲れているからこそ

d4f1425efe7469d2b62efd8e705c347f_s


 湯船に浸かって、身体を中から温め、疲れを緩めてお休みいただくと体調を崩しにくいんですよ!

今後もさむ~~い日が続きますから、是非入浴は面倒でも浸かることをおすすめします



どうしても浸かれない、お一人暮らしでユニットバスだからという場合には致し方なくシャワーとなってしまうという声もあります。

そういう時にご案内しているのが、お腹に簡易湯たんぽ

FullSizeR (2)

ドラッグストアなどで売っていますが、レンジでチンして使うタイプなのでラクチンです!

これをお腹においてくつろいだり、お休みになると内臓があたたまります。

内臓が温まると巡りが良くなるので疲れも取れやすく、風邪もひきにくく、冷えもなくなります。





IMG_3082

夜明けに撮ったのですが、多いところで20センチは積もっていました。

まだサクサクしているのですが、これが溶け出すと怖いですね~。



IMG_3084 IMG_3085

今日は自宅前を雪かきしました。

溶けだした雪は重たくて思いの外重労働でした~

でもだいぶ道路の雪も片付いて、通りやすくなりましたよ!



冷える日が続きますので、冷えが溜まってしまったな~と感じたら

PB051216

ホットストーンで冷え取りしましょう!

今月限定のコースには、お腹をしっかり温める内容です

そちらもこういう日にはおすすめですね~。

メニューはこちら



newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。