今日もまた雪の予報で覚悟していましたが、

そこまで積もらずすでに雪もやんでますね!さいたまは今、太陽の光も感じるお空になっています。

ふう~ちょっと安心


ただ、また寒波が来るとのこと。
「最強寒波」と言ってますね…


まだまだ寒い日が続きそうです。




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
巡り力を充電して、ホルモンバランスを整える
温香*巡り体質改善 Bloom gardenです。
*********************





2月も引き続き寒さが厳しそうなので、期間限定コースを急遽体温まる内容に変更しました。

今月は足元の冷えをしっかりとっていきましょう~~~!



PB051414


2月限定コース
「足元ポカポカホットストーンで冷え取り140分 10,500円」


全身アロマボディ+脚裏面、前面のホットストーン

※マタニティケア用にアレンジもできます。妊娠安定期以降の方もご予約可




実は急激に寒くなってから増えたのが「冷えのぼせ」という現象。

上半身は暑いのに足元は冷たい



menopause01


これ、先日のブログ「」のお話しなんですが、

のぼせも冷えが原因で起こることがあります。



妊娠中、更年期などの場合はホルモンバランスの乱れから起こることもあるので、すべてが冷えから起こるとは言い切れないのですが…

だた、ホルモンバランスの乱れも、冷えもおおもとの本当の本質の原因が「血流の悪さ、血の質が悪い」こともあるんですね。



巡りって、そういった意味ですご~~く大切

体全体のバランスを乱すのも整えるのも、巡れてるか、そうでないか、なんですね。






冬のひえのぼせ


jyosei

冬の服装って、注意してても女性は足元が冷えやすいんです。

上は着こんでも、脚はタイツにスカート。
パンツスタイルでも布1枚ですもんね。上は何枚も重ね着できるのに…

外出していてびっくりするのが、さむ~~い日でも素足にパンプスって人もいて(お仕事柄仕方ない人もいらっしゃいますよね)

「こりゃ冷えちゃうな~~…」って心配な目線を送って見てしまう私です。





寒さを感じる脚は、熱をこれ以上逃がさないために血管をきゅっと縮めて温かい血が流れないようにするんです。

温かい血が寒ざらしの脚にどんどん流れていったら、外気にどんどん体温奪われて死んでしまいますからあえて血があまり流れないように守っているんです。

なので冬に寒いところにいて足もとや脚全体が冷たくなっているのは、これ自然なこと。


ただ、上半身はたくさん着こんで温かいので上半身は普通に温かい血が巡っていきます。


下半身は血管キュ!!
上半身は血管ド~ン!!
(血管開く表現が思い当りませんでした…笑)



冷えっぱなしの脚だと、ずっと上半身だけが巡ってしまう状態に。

下半身の血流分も上半身に血が集中してしまいます。
これが上半身にのぼせを感じる理由なんです~。






なので、この体のアンバランスが慢性化しないように、体の上下の巡りを整えたいんですね!

だから、脚元をしっかり温めて「下半身にも温かい血が巡っていいんだよ~」って体に教えてあげたい。

そういう理由でまだまだ寒い2月に脚を温めて全身の巡りを整えるコースを追加しました。




上半身にのぼせを感じていなくても、寒さ・冷えは足元からきます。

しっかり温めたいですね。






***関連記事***





********************************

instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001



newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。