今月限定コースは、

「ココロと脳内リラックスコース125分」です。



4月のフレッシュな季節は、実は自律神経が疲れやすいときですから

こじらせないうちに神経バランスを整えておくとよいですよ!




先のブログでも書きましたが、

神経にもいろいろあって、
そのなかでも自律神経は自分の意志ではないところで働く機能

「心臓とまれ!」って嘘でも思ってしまって、本当にその思いに従ってしまったら大変です!

私たちの意向には沿ってくれない神経なんです。




*********************
こんにちは!さいたま市大宮~宮原
巡り力を充電して、ホルモンバランスを整える
温香血巡り体質ケア Bloom gardenです。
*********************






そんな自分の意志ではコントロールできない自律神経、

いったん乱れてしまうとなかなか大変です



自律神経はからだのあらゆる機能の指令をします。

*お腹がすく
*食べたら消化する
*汗をかく
*動いたら呼吸・心拍が早くなる
などなど、挙げたらキリがありません。



だから自律神経の乱れで出てくる不調も様々!

人によって違いますし、複数の不調が合わさって出てくることも…
(複数の不調が出る人のほうが多いですね)



自律神経には「交感神経」「副交感神経」があり、相互関係で体の機能を調整しています。

自律神経バランス - コピー




よく、交感神経が優位だと良くないというイメージを持たれる方がいらっしゃいますが、

時と場合で交感神経がしっかり機能してくれることもすご~く重要。

体を元気に動かすとき、物事に集中するときには交感神経優位になってくれないと。




ただ、現代社会ではどうしても交感神経ばかり使ってしまう傾向にあります。

ストレスが多い、休む時間が少ない、脳を興奮させること(スマホなど)が多いなど。

そうなると常に交感神経スイッチがON!でピリピリ、イライラ、ソワソワ、カリカリしてしまうんです。



そして、ここは元気に行きたい!っていう肝心な時に副交感神経のほうにスイッチが切り替わってしまって、だるい、ねむい、やる気が起きないなど困った状態になるものです。




自律神経の乱れとは、交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えがうまくできていないことなんですね~!

次回はその自律神経の乱れを防ぐ、あるいは乱れた自律神経を整える対策をお知らせいたしますね。





***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001


 


newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。