先月、4月は気温が28度と真夏日にググっと急上昇したかと思いきや、

次の日にはブルっと肌寒いという

温度差の激しい日がありましたよね~



そして気圧も変動が激しく、体調を崩す方が大変多く感じました。

おもに「自律神経疲れ」の症状です。

*だるい、ねむい
*やる気が出ない
*朝が起きれない
*頭痛、めまい、ふらつき
*動悸
*イライラ

などなど。。。


image007-1


あとは、お布団調整ができてなくて”寝冷え”で風邪をひいてしまったというお声も。

でも厚めの布団にすると、暑くてかえって寝れないという、本当に温度変化に対応しずらかったですね。





5月もまだまだ暑い日と肌寒い日が入り混じることがあるかもしれませんね~
天気予報を見ても、気圧の谷間も訪れそうです。

まさに今日もそうでしたよね!?



それに今のゴールデンウィーク。

生活リズムが崩れて、身体バランスが崩れて・・・・



最近はあまり「5月病」って言わなくなりましたが、

この5月病こそ「自律神経の不調」からくる症状なんです!

a35897-0



4月の新生活での緊張感から、ゴールデンウィークに入ってその緊張の糸が切れて、
自律神経の「交感神経」と「副交感神経」のスイッチがうまく作動しなくなっちゃうんです


自律神経は ”自分の意志でコントロールできない神経” なので、「動け!」って一生懸命思っていてもその通りに働いてくれるものではないんです。

だから、うまく自律神経のスイッチの切り替えができるように「外からの刺激」で整えてあげないとならないんですね。
 


いろんな調整法がありますが、そのなかにマッサージも入ります。

なので今月も、やっぱりこのコースをおすすめしたい!!



■5月限定コース
 ココロと脳内リラックスコース 125分 ¥9,500(税込) 

緊張した神経を鎮静させる「背骨際ホットストーン」「背中を緩めるトリートメント」「ホットアイ&ヘッドセラピー」が盛り込まれた全身マッサージ。

※翌月内特典併用可
※マタニティケア(安定期以降)としてご利用可


ご予約はこちら


自律神経は乱れてしまうとなかなか元に戻すのが大変なもの。

はやめに対策をして体や心が辛くならないようにしたいものです。




特に女性は、

この自律神経のバランスと、女性ホルモンのバランスが

すっごい密接な関係



体調だけでなく美容面にも影響してきますから、きちんと整えてあげたいですよね




***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001



newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。