ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。

どんな休日をお過ごしになりましたか?

旅行?近場にお出かけ?家でのんびり?
お仕事だったよ~って人もいるでしょうね!



私はずっとサービス業に携わっているので、ゴールデンウィーク期間はお仕事になるのが当たり前になっています。

連休もそこまで長期間とったことないですね~…
今回9連休できた人もいるようですけど、月の1/3休んだらどんな感じなんでしょう~


私だったら何したいかな~。

もちろん連泊してどこかに行ったりしてみたい!
なぁんにもしない日を作りたい!
ひたすら〇〇だけし続ける!っていうのも楽しそう
 DVD見続けるとか、本を読み続けるとか、海に行ってぼ~~~っと眺め続けるとか。


お休みの日でも仕事のことが頭をよぎったり、ちょっとだけ作業しちゃうとか、
まだまだ仕事と休みのオンオフが完全にできていない、未熟な私です

完全オフするには、スマホの使えない海外に数日とかかな~



連休妄想は続きます、笑。






お客様と、施術後にするお話しの中で

「家でどんなことをしたらいいでしょうか」とホームケアのアドバイスを求められることも多いです。


02463000091


「どんなことをしたらいいか」

は、今の生活の中に新しく何かを取り入れることになりますね!

大きい新しいことでなくてもいいんです。



ちょっとスキンケア一つ一つの工程を丁寧にする、とか

バスタイム、シャワーから湯船に変えてみる、とか。





でも、何かを取り入れることももちろん大切だけれども、

「何かをやめること」
も必要な時があります。




一人ひとりそれは違いますけれど、

たとえば

*ダブル洗顔をやめる とか

*寝る前に見ているスマホをやめる とか

*夜遅くの食事、間食をやめる とか



当然、やったほうがいいことをやめてしまうのは違います。

でも日常のルーティーンのなかで、実はしないほうがいいことも結構あるんですよね~

当たり前の行動に疑問を持つことはあまりないものです。

また毎日の習慣なんで、なくなると不安やさみしさを感じてしまうことも…



とくに間食やスマホなんて、やめた方がいいことって薄々わかっているけど、でもつい・・・



そういう時は、いきなりスパッと止めず、

〇日間だけとりあえず!

と時間や日数を決めてやってみませんか?


その期間はあまり長くないほうがいいです。はじめは。




そしてやってみると、意外と「今後も続けられそう」っていう風になること、よくあります。

そのうち、むしろやらないほうが調子がいい、楽となっていくんです。



ホームケアは、やらなければならないことを探すこともいいですが、

やらないでいいんじゃない?っていうのを見つけていくのも良いこと。





***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001



newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加



埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。