昨晩は寒くて目が覚めました…

慌ててもう一枚布団を引っ張り出して寝ましたが、この肌寒さで風邪をひいてしまった人もいらっしゃるのではないでしょうか。


この肌寒さ、3月並みだそうです

季節が逆戻りしたようなかんじですね。

お客様も「衣替えしちゃったのに~」って着るものにも困った様子でした。



でもまた週末には夏日になるとか…

いったいどうしちゃったんでしょうね日本の気候は。





もともと日本は季節が4つあって、
季節の変わり目は、暖かい日と寒い日が交互に来たり、雨や強い風、気圧の変動、空模様もコロコロ変わる変化の激しいとき。

日本人のDNAの中には「そういう時期もあるよ~」って記録されているんだと思っています。

本来の季節感であればあるていど対応できる体なはずですが…


kitakaze_taiyou_11868-450x337 (1)




でも、今は5月。
5月はわりと天気気温安定して初夏の陽気になるころ。

私たちのDNAにもインプットされていない天候で、身体は対応しきれないかもしれませんね




寒暖差が大きいと、

このブログでも何度も出てきている「自律神経」が対応できなくなってきてしまい

いろんな不調が起こりやすいのですよね~。



それでなくても4月からの新生活によって慣れない環境に神経を張り詰めてきて、

神経全体が疲れているときに生活が乱れやすいゴールデンウィークを迎え…


いま神経はかなりお疲れモードかも





神経を休めて、風邪をひかないよう免疫力をつけて、身体の機能を高めてあげるには

温める!!


これがまず一番!!





女性の場合はこの急な肌寒さに、うっかり冷えも予想されますから

しっかり温めるときは温めて、冷えを溜め込まないようにしましょうね



サロンではこんなときは

PB051216

そう、やっぱりホットストーン!

全身コースがいいですね~。



芯が温まると、寒暖差の影響も受けにくく

風邪ひきにくい
眠りにつきやすい
むくみにくい
疲れをためにくい
精神的にも安定する


温めることって、身体にも心にもプラスになってくれます。



こういうときこそ、温め強化しましょう!!




***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001



newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。