美容は、体の基礎作りがないと結果が出にくいというお話を昨日しました。

みなさん、たぶん頭では分かっていることなんだと思います。



健康でないとキレイになれない




でも、じゃあ
健康になるために、健康を維持するために、
何をどうしたらいいか?



↑ここがわからないポイントですよね。



だから、いろんなことにチャレンジするんです。

ココナッツオイル飲んでみたり、
チアシードを取り入れてみたり、
〇〇食材たくさん食べてみたり、
〇〇美容を毎日やってみたり、
ウォーキングしたり、走ってみたり、
ジムやヨガもやっている人多いですね、

これらが間違っているのではありません。


ただ、基礎部分がボロボロなのにこれらをチャレンジしても、結果を出す力をそもそも持っていないので「なんとなくいい…かもしれない」くらいの結果にしかならないのです。

もっと、はっきりとした結果に繋げたくないですか?




・・・っということで、
今後このブログではそんな美容に近道になる体の基礎作りのお話を載せていきます



っていうのが昨日の記事。
(前置き長くてすみません。)








カラダの基礎作りにはいくつか大きい柱があるんですが、

その中でも基礎中の基礎の柱

「血管・血液のエイジングケア」

これも昨日の記事の最後にありますが、巡り機能を正常化するということです。

cardiovascular_img00


サロンの施術でも巡りをよくすることを一番の目的としています。




血液は体を作る、細胞を作る栄養やエネルギー、酸素を運ぶ運送機能です。

また要らないものを運搬し体外に出すための運送機能もあります。

これこそが循環。




マッサージでその滞りをとって巡りをよくすることは可能。

でも、ひとつできないことがあります。

それは、

「運送機能の質を高めること」=「血の質を高めること」




92c4d4a8dd14590f377c362633532c55
 
血液の質とは、

いろんな条件がありますが一番は「貧血かどうか」

血そのものが足りていないと、流れを促しても中身の薄い巡りになってしまいます。




貧血




これってあまり危機感のない症状で、日本では特に問題視されておりません。


でも実は、貧血は万病のもと

病気ではない貧血。

でもすべての病気の引き金になる体の危機的状態。




病気とまで言えない、いろんな体の不調、心の不調、お肌の不調も、もとをたどると貧血であったからということがとっても多い。



「でも、私、貧血って言われたことないし。」

そう、これが大きな落とし穴



貧血ですって言われた人は「本当にまずいです」って受け取っていいです。

そうでない段階でも貧血で不調を抱えている人が多いのが今の日本。




辛いのに、困っているのに、

病院へ行っても、あれこれ検査しても、

「特に異常なし」

と言われるのには、その裏側に貧血が潜んでいる可能性…




「ホルモンバランスって言われた」「自律神経って言われた」

これも辛い原因にありますが、

これの根本的原因も裏の裏側に貧血がある可能性…





サロンにいらっしゃる方の多くのお悩みが

肩こり、腰が辛い、むくみ、冷え、女性系不調。

これらも一時的なものでないなら、貧血あるのでは?という目線で考えても悪くない。




サロンでは、体質チェックをして、体のバランスを見ていく方向に切り替えていきます。

まだちょっと準備中なのですが、チェックだけで血の質もわかるようになりますよ~!



***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001



戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)

☎080-9425-3939
✉bloomgarden.aroma@gmail.com

サロンホームページ
マタニティケア専用サイト

LINE登録してメルマガ購読&予約メッセージ
友だち追加



埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。