ちょっと前に、フェイシャルの目元ケアの話の流れで「印象年齢マイナス5歳」のお話をしました。


普段の生活では自分の実年齢を知られる機会ってそうそうありません。

それよりもパッと見て「何歳くらい」と無意識で人を判断することの方が多いですよね。

私たちってすれ違う人全員の年齢を、なんとなくでも見て判断しているものです。

図1

例えば「若い」か「若くない」か。

これっておそらく自分自身と比べて若いかそうでないかを判断していません?

あるいは自分と同い年の周囲の人たちと比べて。


「そんないちいち見ていない」と思うかもしれませんが、無意識でやっているはずです。




例えばお友達との会話で、

「今日すれ違った人、たぶん私よりちょっと年は下っぽいんだけど・・・・」

とか、

「電車で向かいに座っていた人、結構年齢いってそうだったけど・・・・」

なんて言っていませんか?





いちいち気にしていないようで、ちゃんとだいたいの年代を見分けているんです。

これこそが印象。




人の印象に、自分は若く見られているのか、実年齢より老けて見られているのか…

どうせなら、1歳でも2歳でも若く見られたいのが女性。
(男性はそういうところ無頓着な人が多めな気がしますね)

そのための日々の努力を私たち女性はしているんです。


imasia_12991374_M-1024x6821-620x413




ただ、どんなに頑張って努力していても、

その努力が「実はうわべだけ」のものだったらショックですよね

無駄とは言いませんが、努力が半分も報われなかったらやめてしまうのではないでしょうか。



おそらくみなさんがこれまでにトライしてきた、美と健康のためにしてきたこと。

その中で結果が出なかったり、結果が出にくく時間がかかりそうなのでやめてしまったこと。



実は美と健康のための「基礎」ができていなかったせいで結果が出なかっただけの可能性があります。

*きれいなお肌作り
*ネイルが映える健康なつめ
*つやのあるきれいな髪
*ボディラインをきれいにしたい
*痩せる、ダイエット
*女性ホルモンを味方につけて女性らしくありたい

これらは基礎・土台がしっかりすると、もしかしたらそんなに努力しなくても自然と叶うものかもしれないのです




美と健康の基礎・土台とは、

身体内部のバランスが良いカラダつくりです



これが印象年齢を下げる一番の方法にもなります。

今よく耳にする「アンチエイジング」もこのことです。






印象年齢マイナス5歳のために、より若々しく元気できれいに過ごすために、

何をどうしたらいいのか。


ここの部分をサロンでサポートして、みなさんではできにくい部分をカバーして、そして皆さんご自身で維持ができるように、バックアップしていきます!!





その大きな柱が

「血管・血液エイジングケア」です。

巡りを質からサポートする、そんなサロンとして活動をしていきます




***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


 埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。