土日はコラム記事からちょっと離れて、いろんな癒し風景や訪れた場所、お気に入りの場所、カフェなど紹介していこうかと思います。

私の趣味に写真があって、スマホでですが風景をより「絵」らしく撮るのが好きです

そのために、ちょっと大きくて重たいiphone7plusにしたんです…本当に重たい(笑)




HPの私の自己紹介ページにちょこっと紹介していますが、

私は育ちが栃木県の黒磯市、今は那須塩原市なんです。

那須は「一度は行ったことあるよ~」って言われることも多い、観光地ですね

20151



実は現在、実家が埼玉県に移ってしまい那須にはなかなか行く機会が減ってしまったんです

実家はもう地元ではないため、地元に帰って地元の友達と会ったり遊んだりできる人がうらやましく感じることもあります。

埼玉もそろそろ慣れてきましたけどね!




先日、私と姉妹3人で生まれ育ったその那須高原へ「地元を振り返る旅」と称して日帰りで行ってきました!

私は友人の結婚式のために4~5年ほど前に一度行っていますが、姉、妹は10数年ぶりとか!!




まずはまだ存在する旧私たちの家をこっそり見て(笑)、中学校にも行ってみてと馴染みの場所を訪れました。

ガラリと変わったところ、あの時と同じ風景と、なんだか不思議というか複雑な気持ちになりました。




そんな懐かしさを胸に、観光地である「那須街道」へ向かいます。

この通りはいろんなお店があるので、ここだけを巡るのもたのしいですよ!



お目当ては

「NASU SHOZO CAFE ~ナス ショウゾウ カフェ~」

IMG_0792

めっちゃオシャレできれいなカフェです。


人気のカフェで知る人は知る有名店なんですよ

この時も止まっている車はほぼ県外ナンバー。
昔から他県の人が集まるカフェだったんです(昔はそんなこと知らずにいましたけど)

カフェ雑誌でも見かけますし、実は都内でも青山のcommune 2ndという区画に出店しているんです。
なので都内でも利用できますよ!



IMG_0787

今回行ったのは那須街道沿いのNASU SHOZO CAFEですが、

本店は黒磯にあって、那須の青青しいグリーンの雰囲気とはまた違って古い倉庫?を改築した、私が利用していた中高生当時は斬新なカフェでした。


FullSizeR (1)

1988年スタートなんですね。

この缶カンは本当に懐かしい!いまも変わらないスタイル。
変わらないってすごいな~って思っちゃいます。




FullSizeR (2)

ウィンナーコーヒー頼んだら、こんな素敵な感じできました!

冷たい…?と思ったら、あったかいんです☆



IMG_0791

SHOZOといえばスコーン!

お皿にあるゾウさんのロゴマークも昔から。

すべてが懐かしく、そして新しく感じます。




SHOZO CAFE、

もし那須に行かれることあったら、ぜひぜひお立ち寄りを

あ、青山もいいですよ~




**************
お店情報

SHOZO CAFE

黒磯店→1988 CAFE SHOZO
那須街道沿い→NASU SHOZO CAFE
東京・青山店→SHOZO CAFFEE TOKYO

HP
↑ホームページは分かりずらいです
食べログなどで見たほうが見やすいかも…

**************



instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001



newlogo1

    ↑HPはこちらをクリック!

戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。