ビールが美味しい季節です

キンキンに冷えたビールを、カラカラに乾いた喉に流し込むって美味しさ倍増!

先日ニュースでビールの出荷量が減少とありました。
でも、夏といえばビアホールでワイワイ楽しむというように最初の一杯だけでもビール!なイメージありますよね~。


ビールでなくても冷えたお酒を飲むのは大人の夏の醍醐味かもしれません



ちなみに、私はビールのような炭酸系がちょっと苦手なので微炭酸系のカクテルや梅酒ロック、ワインが好みです



d22436-5-177370-pixta_29876635-1



お酒を飲む前に「お酒をより美味しく飲みたいから、喉が渇いていても我慢する」こと、ありませんか?

また、お酒を飲んでいるとき、飲んだ後など水分ってとっていますか?



「お酒も水分だから大丈夫!」
「お水飲んだらお腹がチャポチャポしてお酒が入らないから要らない」



実は、
お水補給なしのアルコール摂取は、体に悪く良くない行為です。





よくお酒を飲み始めると、お手洗いに頻繁に行きたくなることありますよね!?

あれはアルコールの持つ「利尿作用」のため。

特にビールは利尿作用が高い飲み物。



お酒を飲んだ以上に水分が体から出ていってしまいます。


つまり、脱水状態に陥りやすい


夏は汗もかきます。
飲む前から体の中の水分が少ない状態に、アルコールを流し込み、さらに体の中がカラッカラに…


夜遅くまでアルコールしか飲まず、お家に帰ってすぐにお風呂~なんて本当に危険なこと。
ちょっとお分かりいただけます??


脱水がさらに脱水を招きますから、
飲酒中の水分補給(水!)、飲酒後の水分補給はこまめに行っていくださいね!





汗かいた後にビールなどお酒で水分補給をしよう!
は間違い!
場合によっては健康に害となりますから、お水などで水分補給してからお酒飲んでくださいね~





instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001



戸建て一軒家の自宅サロン
Bloom garden
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)

☎080-9425-3939
✉bloomgarden.aroma@gmail.com

サロンホームページ
マタニティケア専用サイト

LINE登録してメルマガ購読&予約メッセージ
友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。