そろそろ7月も終わりに近づいています。

いやぁ~、7月は暑かったですねさいたま。

数日前からようやく気温も落ち着いてきて、本来の7月の気温に戻って来たかな~と。

この台風でより気温が落ち着いてくれるといいのですが…でもなんか蒸し暑い



8月も7月ほどでなくても「暑い」という予報です

まだまだ油断しちゃいけないですね!

とくに熱中症は油断したとき、体力が落ちているときにかかりやすい!

暑さ疲れも出てきているので「夏バテ」にもなりやすいです。natsufutori_tokusyu
美味しいし、涼しくなるからつい食べてしまいますが、冷たいものだけに頼ってしまう食生活(飲み物も含めて)は夏バテ危険度大!ですよ~。





先日の記事でもご案内しましたが、夏バテは身体だけでなくお肌にもあります。

お肌の夏バテは時期的には夏も終わりごろ8月後半~9月、10月と、時間差で出てきます

出てきてからですと回復までに時間がかかってしまいますから、今のうちに応急手当をしておくのがおすすめです




と、いうことで8月の限定コースは

「お肌の夏バテ予防」のスキンケアコース
C007784268_164-219


と、暑い日がまだ続くので夏バテをしないように身体を整える

「頭寒足熱トリートメント」のボディマッサージ
PB051373


これを贅沢にもセットにして、ギュギュっと内容を凝縮してお届けいたします
(通販ではありません。笑)




頭寒足熱とは
読んで字のごとく「足元は温かく、頭はクール」な状態。

人間が健康でいられる体内のベストな状態です。


頭寒足熱

これが例えば逆になってしまうと、脚は冷えているのにのぼせたような暑さを感じる。

いろんな原因で心臓から遠い足にまで血液が巡っていない状態です。

めぐれない身体は、いろんな機能に悪い影響が出てしまいます。


夏バテにもなりやすいですから、身体の中をいい状態に整える「頭を冷まして、足元をしっかり温める」内容のコースにしました。




コースタイトルはまだ決まっていませんが、8月1日からスタートなので早急に決めます





***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001

 

巡り力充電*温活サロン
ロゴ白抜き
通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります