台風が連れてきたこの「湿気!」

気温は猛暑ほどでなくても、この湿気で変に蒸し暑かったです。


蒸し暑いと気になるのが「毛穴」です。


04151446_58f1b3b5131b0


蒸し暑さで汗や皮脂がたくさん出ます。

皮脂腺どんどん出る皮脂で毛穴も開きっぱなしです。


べたつきが気になるためにスキンケアをあっさりめにしてしまうため、お肌も乾燥しがち。

そこへエアコンの風によってさらに乾燥、紫外線のダメージでさらにまた乾燥。

ダメージ毛穴はたるんで縦方向に伸びます。

そのために毛穴が大きく開いたように見えるんですね



加えて、

角質が溜まったり、角栓が溜まっって黒ずんだりして毛穴がより目立つことに…


kinkatsu1509_1-01


開いた毛穴にはファンデーションや汚れが溜まりやすく、放っておくと黒ずみがとれなくなってどんどん毛穴が目立つ原因になりますから、

今のうちにしっかりとお手入れしておきたいものです



そのためには

まずディープクレンジングで汚れを優しく丁寧に落とす。

古く溜まった角質をきれいに取り除く。

皮脂と水分バランスを整える。

保湿をしっかりする。


この工程を踏む必要がありますよ




こういったスペシャルケアはなかなかご自宅で、自分では時間も手間もかけにくいものですよね。


その場合におすすめなのが、サロンでプロ仕様のフェイシャルケアでお手入れされること。


■9月限定コース お肌と体の夏疲れ対策! 
お肌引き締め保湿パック+だるさスッキリボディ
             
サロン滞在時間150分 12,000円


ボディ&フェイス。
「取る・落とす」「与える・満たす」の2種のパックで紫外線ダメージと皮脂ダメージケア、そしてお肌にうるおいと引き締めを。

ボディはまず首筋をクールダウン、余分なほてりをとって。お腹から下は芯を温める温冷ストーン付オイルマッサージでだるさスッキリ!

温冷を上手に活用し施術効果をさらに高めたフェイシャルパック、ボディマッサージです。


※通常メニュー、マタニティメニューでご予約承ります。
ご予約はこちら


このフェイシャルケアをされたお客様は、お肌が「陶器」のように整った素肌に

お肌の雰囲気が変わるだけで、印象年齢がぐっと下がりますよね~
つまり見た目年齢が若くなるということ



女性にとってお肌の自信は、自分自身全体の自信になります。

お肌のお手入れはとっても大切ですよね~!



instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




巡り力充電*温活サロン
ロゴ白抜き
通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。