秋限定のお菓子、たくさん出ていて気になります

、お芋、秋の味覚はたくさんあって魅力的!

つい、買いすぎたり食べ過ぎたりしちゃいそう…




でも、実はお菓子は身体バランスを乱す原因になるので、できれば控えてほしいものなんです

絶対食べちゃダメとは言いませんが…



特に今、
*なんか体が辛い
*女性系の不調がある、不安がある
*お肌の調子が悪い
*精神的に落ち込みやすく、不安定

こんな心身に不安や悩みがある人は、お菓子を控えてバランスの良い食事に切り替えてみてほしいんです。

ビックリするほどに不調が消えるというケースを何件も見てきています。







なぜ、お菓子がNGなのかというと、


やはり「甘いもの」ということ。

甘いものが体に入ると、ホルモンバランスが乱れます




だからたま~にちょっと食べる程度なら、すぐにバランスは回復できますが

毎日、そして1日の中でもちょこちょこ口にしていると、常にバランスを乱すことになりますよね。


乱れが癖になると元に戻すのに苦労します。

時間も、手間も、お金もかかってきます。





そして、他にもお菓子NGの理由があります。

「小麦系食品」「乳製品」が多いですね。

小麦をたくさん摂るとアレルギーになりやすくなります。
乳製品は消化に時間がかかり腸内環境を乱しやすいです。

どちらも胃腸に負担をかけるので内臓が疲れやすくもなります。







「でも、どうしても小腹がすく、何か口にしたくなる!」

そういう方におすすめおやつ!!


IMG_0286

ナッツ

です。



ナッツは無塩がおすすめ。

特にこの”ロカボナッツ”は美味しいです


ナッツにもいろいろ種類がありますけど、ざっくりナッツには「不飽和脂肪酸」が多く、健康に良い脂なため適量食べると良いとされています。

よく体に良いと聞くオメガ脂肪酸も含まれていますしね!


他にも体に必要で、バランスよく摂りにくいミネラルが含まれています。



もちろん、どんな食材も「摂りすぎ」はかえって身体に良くないものですから、ナッツだって食べすぎは×!

でも、糖質が少なく、それでいて身体に良い栄養素が含まれていますし、コリコリ食感は少量でも「満足感」につながります。



ナッツってカロリー多そう!っていう人もいますが、クッキーやチップス、チョコを食べるのとではどうでしょう…??




どうせ食べてしまうなら!

体にプラスになるおやつをおすすめしますよ





***関連記事***





*******************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001





巡り力充電*温活サロン
ロゴ白抜き
通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。