台風の日本縦断のため今日の夕方以降、関東圏内も暴風雨の予報です

どうぞみなさんお気を付けください!!


FullSizeRender

気圧も急降下です

暖かくしておくと不調が出にくいですよ!

後、カフェインを摂りすぎたり、寝不足であったり、脳神経が疲れている場合も低気圧の影響受けやすいですから悪天候の日は特に「〇〇しすぎない」ことが良いです。

頑張りすぎない!とか、イライラしすぎない!とか、(お酒)飲みすぎないとか。





さて、そんな悪天候な月末になってしまいましたが、

いえ、そんな時だからこそ”癒し”のパワーを



IMG_1563

我が家の愛ネコ、きなこもちさん♂

9月で4歳となりました


人間でいうと32歳、いい大人です。笑

とはいえ、まだまだ甘えん坊でかわいらしいですけどね



彼は生後4~5日ほどでわたしのところへやってきまして(保護猫です)、そのころから私の仕事に付き合いお客様や友達とたくさん触れ合ってきたので、

とっても人懐っこく、穏やかで、優しい猫ちゃんになりました!

今では家族とよくおしゃべりしますよ




動物嫌いの家族もいたのに、そんな家族ですら「きなこもちさんは可愛いね~」「賢い子ね~」とナデナデ、抱っこまでするように!!

みんなを魅了する、そんな力を持っています




IMG_0112

保護したときの姿↑

片手の手のひらにすっぽり収まるくらい小さかったです。



IMG_7750
サイズ感…伝わるかしら!?

めっちゃ小さい!!



IMG_0677

ちょっと成長したころ。

まだまだ小さい!!




IMG_5577

これで満1歳。

1歳で成人の猫様です。

成長早いですね!






IMG_9740

3歳くらいになると、飼い主側も猫ちゃんの癖がだいぶ分かってきます。笑

きなこもちさんは「溝」「窪み」がお好き♡

あまり段ボールや狭い空間に入り込むことをしないんですが、こういったソファーやベッドの隙間やちょっと凹んだ部分にすっぽりハマるのはお好きな様子。


猫にもいろいろ趣味嗜好があるのですね~



5262CBFA-

最大限にリラックスしていますね!

人間もこのくらいココロとカラダを脱力させる時間が必要です。

人間以外の生き物は「本能」で身体をコントロールしています。



でも人間は”理性”があり、人間社会で生きるためには「本能」を押さえつけて理性や建て前で生きていかなくてはならない事情があります。

でも時には本能を大事にすることも、生きていく中で大切なこと。

本能=直感、体感



例えばそれは「台風の影響を直感で、体感で感じて危険を避ける」脳力につながります。

仕事優先にしてしまって、過去の経験に頼ってしまって、遭わなくていい災害に巻きこまれる…

後悔しても遅いですからね。




その点、動物は自然への恐怖察知は人間よりはやく、瞬時に安全な場所へ逃げますし、危険が去った後もしばらく警戒しつづけ自分の身の安全を優先しています。

見ていて勉強になるんですよね~。

そういう本能は猫様から学んで、活かそうと思います






さて、明日から10月

HPも更新済みで10月限定コースもアップ&ご予約受付開始しています





***関連記事***




********************************

instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001





巡り力充電*温活サロン
ロゴ白抜き
通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。