お知らせ  
12月12日~17日は大分県出張のためお休みです。
年末年始は12月30日(日)~1月3日(木)をお休みします。


昨日はメニューリニューアル後の通常メニューの内容をご紹介しました。

今日はマタニティケア・産後ケアメニューの内容をご案内いたします



onkaでは妊娠初期から受けられるコースもご用意しています。

妊娠期はホルモンバランスの変化や体の変化が大きく、時として体の不調や精神的な不安定に不安を感じる妊婦さんもいらっしゃいます。

また、産休に入るまでお仕事を続けられる方も多く、様々なご苦労も耳にしています。

そんな揺れ動くお体と心をやさしくしっかり丁寧にいたわっていくのがマタニティケアトリートメント。



9年近く、妊婦さんのトリートメントを経てお話を聞いてきたセラピストだからできる心のケアもあるのではないかと考え、妊娠初期から妊婦さんを受け入れております。


マタニティ1


マタニティ2


香りに敏感な状態の妊婦さんはフェイシャルコースは先にご相談ください。

また、フェイシャルコースは仰向け時間が長くなります。
辛くないよう膝枕などで姿勢をサポートしますが、それでも仰向けが苦しいと感じる場合もございます。

普段お休みになるときに仰向けができないという方は、フェイシャルは短いコースをお選びくださいね!



IMG_2965

妊婦さん用にいくつか枕をご用意しています。

市販の抱き枕より「安定感があってしっかりしてて、楽!」と多くの方からご好評のお手製まくらです

数年かけて試行錯誤してできあがった枕ですよ!笑



また、妊婦さんですと他の人にも敏感になっていることがあります。
人の声、匂い…気配だけでもリラックスできない…

妊娠中だからの敏感さもあります。

だからこそ、誰にも会わず、すれ違わず、声もなく、一人だけのサロンというのは心も体もゆったりすごせるメリットがあります。

だからでしょうか、妊婦さんのご来店がとても多いんですよ!





そして、産後ケアメニュー。

ご出産されるとなかなか自分の時間を作る、自分に意識を向けるということができなくなってしまいますね。

気づいたときにはものすごく疲れをためすぎていたり、不調を抱え込んでしまっている…なんてこともしばしば。

産後に不調を抱え、そのままずっと引きずってしまうというママさんって今すごく増えています。



産後は骨盤矯正を気にされる方は多いですが、体全体のバランス、体内(ホルモン)バランスまで意識される方はどれくらいらっしゃるのでしょう。。。!?

骨盤のゆがみだけが産後の不調の原因ではないので、全体のバランスを整えつつ骨盤も整えていくことが大切です。


産後に「一気に老けたわ…」と思う人も多いですが、これも体全体のバランスが崩れているから起こる現象なんですね。

きちんとケアすれば取り戻せます!


まずは産後専用のコースで整えていきましょう。

産後

あまり時間が取れないことも考慮した時間配分になっています。


とくに赤ちゃん連れのコースがおすすめ!

一緒にサロンには行けないとご自身のケアを踏みとどまってしまうママさんも多いのでは?

そこはお一人様サロンだからできる「貸し切り状態」の空間。
赤ちゃんが泣いてしまって大丈夫!授乳もおむつ替えもOK!


ご来店の際、ママさんがゆっくりくつろげるポイントがあります☆
それはHPにて






instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。