お知らせ  
年末年始は12月30日(日)~1月3日(木)をお休みします。
 

今回の出張マッサージも無事終えることができました!

年末&クリスマス前ということで、お土産も奮発してしまいましたが「すご~い!」と大変喜ばれたので奮発してよかった~と思います。




九州も12月なのに暖かい日があったと思えば急に寒くなったりと、気温の変化に体がついていけず体調を崩されたり、また師走の女性陣は忙しい時期ということもあってか、キャンセルが多く出てしまいました。

関東もそうですが、日中は15℃とポカポカで暖かいので油断してしまい日が落ちてくるころに急激に気温が二ケタ台を切るような寒さとなる日が多いですね。

この冬の特徴でしょうか。

天いい予報の最高気温にまどわされず、しっかり防寒対策をしてお出かけしましょうね~!





おかげで今回はプライベート時間も充実させることができ、なかなか行けなかった湯布院にも行けちゃいました!

IMG_2131

湯布院は冬場、雪が積もったり路面凍結で行くことができなくなるんです。

でも今はまだ雪もなく、むしろ日中はポカポカで観光日和でしたよ!

由布岳もまだそこまで雪化粧になっていませんね。

冬のこの景色もきれいですが、初夏ごろの由布岳や周りの山は緑のじゅうたんに覆われたようなとてもきれいな風景になります

私はその景色がとても好きなので、またその時期に行こうかな~と思っています。


湯布院は別府から車でしたら30~40分で行けちゃいます。
バスも出ていて「あ、湯布院行ってこよう!」と、気軽に行けます。


IMG_2121

こういうコバルトブルーの温泉もあって最高です!




ちなみに、別府にも青い温泉があります

別府は「別府八湯」といって、市内だけで8種の泉質を楽しめる珍しい温泉地です。

中でも雰囲気から泉質までお気に入りなのが

IMG_2107

「明礬(みょうばん)温泉」です。

ここは別府市の中でも山の奥の方にあります。
着いたとたん硫黄のにおいが「温泉!!」って気分を高めてくれますよ!

乳白色でかなり濃い温泉もあります。
入ると2~3日硫黄のにおいが取れないことも。

IMG_2132

ここではこの、「地獄蒸しプリン」が有名。

コーヒー味もできてました!


IMG_2112

別府は温泉のもくもく白い湯気も雰囲気あっていい景色ですが、

全体を一望するのもおすすめです!

特に夜景は本当にきれい!
夜景を見るなら西大分といって、別府と大分市の間にあるところから見る夜景が日本一ではないかと。

別府に住んでいるときも、今も別府に住んでいる人も、そしてまた訪れて見てみても、
「やっぱり、別府の夜景は最高!」そう感じています。





そして、もちろん今回も

美味しいものをいろいろたくさん食べました




次回はおそらく来年5月末~6月ごろ。

元気にお会いしましょう!




***関連記事***




********************************

instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。