お知らせ  
年末年始は12月30日(日)~1月3日(木)をお休みします。


おなかの赤ちゃんとママは一心同体です

ママがうれしい、楽しいと感じていると赤ちゃんも元気になってお腹をポコポコ蹴ったりもします。

またゆったり、心地よい雰囲気でも赤ちゃんは元気になるようで、お昼寝やお休みになる時間にお腹をよく蹴るという話もよく聞きます。



だから、反対に悲しい、辛い、怖いなどの負の感情になったときも、きっと赤ちゃんも同じように感じているでしょう。



私たちは環境や心境、ある動作をすることで「ホルモン」が出ます。

そのホルモンが出ることで体のいろんな機能が働いたり、悪い状態にならないように”守る”機能が作動します。

嬉しい時はハッピーホルモンといって「オキシトシン」というホルモンがでますし、ストレスを感じればアドレナリンといって興奮し心臓をドキドキさせるホルモンが出ます。

どのホルモンも、分泌されたら血中を通って内臓で代謝分解されますから、その過程で赤ちゃんにも影響があるのではないでしょうか。


妊婦さんは心穏やかにストレスをためないように過ごしましょう!って、その背景にはそういう体の仕組みがあるからなんですよね!


youDSC_0057_TP_V



マッサージ中によくお腹が「ぽこん!」って動くのを見ます。

表面上では分からなくても「今日は赤ちゃんがよく動いたわ」とか「こんなに蹴るのは初めて」と驚かれる妊婦さんがいるほどに、

ママへのマッサージで赤ちゃんも元気にルンルンになる♪

ということが分かってきました



マッサージ効果でママがリラックスし、心穏やかに幸せホルモンが出て、血の巡りも良くなって、、、

赤ちゃんにも温かく酸素たっぷり血液が行くのでしょう。

間接的ですが赤ちゃんにマッサージしてあげているような、そんな気持ちになります




妊娠中は血管でつながった、まさに2人で一人の貴重な期間です。

赤ちゃんと一緒にマッサージが受けられる貴重な時ですね!



***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001


 


ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。