お知らせ  
年末年始は12月30日(日)~1月3日(木)をお休みします。


今年も残すところ、あと10日ほどになりました。

私もそうですがこの時期は忙しいですよね~。
とくに忘年会関連のお誘いが増えます。

大分出張もあったので、連日ご飯会飲み会にもなって、日中でも(この機会だからということで)豪勢なランチをしたり。

お口はうれしいのですが、内臓はちょっとお疲れ気味になってきます。


ec3c05a268175c957e127c74ba346ea3_t

大好き!という人も多いお肉。飲み会では普段より多く食べがちなお肉。

お肉はそもそも消化に時間がかかり胃腸に負担をかけます。

そのお肉をたくさん食べたり、夜遅い時間に食べ消化しきれないまま寝てしまうと…
翌朝にもまだ未消化なものが胃腸に残り「食欲がない」「胃もたれがする」状態になるのです。

消化するのか、眠るほうを優先するのか、体はどっちにも集中できず余計に疲れがたまります。



アルコールも多量に飲むと、肝臓で分解が追い付かず朝までアルコールが残ることもあります。

飲む量が少なくても、もともと内臓が弱っていたり疲れが溜まっていたりすると、
肝臓機能が追い付かず不調が出てしまうこともあります。

特に女性はアルコール代謝機能が男性より弱いです。
ホルモンを分解するのも肝臓だったりするので、飲む量や飲む周期によってはホルモンバランスにも悪影響を及ぼす可能性もあります。

女性はほどほどに、可愛く飲むのが◎!
ということですね!






内臓も筋肉でできていますから、疲れた内臓は冷えてかたくなりやすいです。

そうなると消化機能も弱くなり、巡りも悪くなり、代謝が下がり、体の状態がどんどん弱まっていきます。

忘年会シーズンに風邪ひきやすい人は内臓疲れがあるかもですね。


PB051433-1

そんな時におすすめなのが、

お悩み改善型のマッサージメニュー「内臓活性&デトックスコース」です。

ボディ全体のマッサージ加えて、お腹周りを集中してケアする内容が盛り込まれています。

*背中のホットストーン
*お腹のホットストーン
*お腹のマッサージ


背面、前面からしっかりお腹周りを温めて、温かい血が巡るようにします。

そして優しくもしっかりお腹をマッサージ。
内臓を刺激してかたくなった部分を解きほぐしていきます。





冬は太りやすいと思っている人が多いですが、
実は夏よりも代謝が高まる季節です。

寒いのでエネルギーを燃やして熱を作らないと体が冷えて死んでしまうからです。



なのにどうして太るの?
の答えは

*燃やすエネルギーより摂る量が多い
*食べてもうまく消化吸収できず(内臓が弱っているから)脂肪として取り込んでしまう
*環境が整って、冬でも寒さを感じることが少なくなっている
*寒いので動かなくなった

と、いうことでしょうね!




ホットストーンで内臓を活性させて、代謝を高めるので
ダイエット効果もあります※

※継続性が必要です



また、腸にはたくさんの免疫細胞があります。
腸を活性化することで免疫もパワーアップ!!



また、お腹をあたためるので妊活を意識されている方冷え性の方にもおすすめなコースですよ!





instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。