お知らせ  
新年スタートの特別期間限定コース

【運気アップ】新年限定!
パワーストーンボディトリートメント120分 10,800円


今月はなんだかダイエット特集みたいになってしまいそうです


いままであまり触れてこなかったジャンルの話なので
この機会にまとめておこうと思います。



痩せない理由をいくつか挙げていきます。

ダイエットになかなか成功できない人はこの理由のどれかに当てはまるはずです。

いや、どれか一つではなく複数の理由に当てはまってくるはずです。
というのも、どの理由も相互関係があり連鎖的な部分もあるからです。



今回のキーワードは「筋肉」です。
343eb2c4-d4e9-4757-bc64-272352d5dba5

ダイエットするにはやはり運動は必要なんですよね。


1つ前の記事でも書いた「燃やす」ことをしていかないと健康的に痩せていきません。

燃やす=エネルギーを消費する


たくさんのエネルギーを使うのには運動量を上げることです。




筋肉は動かしてエネルギーを消費します。

動かすことで筋肉がついたり維持できます。


walking-1



筋肉量が少なく運動が苦手だからと、食事制限をストイックにすることによって
筋肉を作る栄養が摂れず、筋肉量が減ってさらに代謝が落ちる負のスパイラルに・・・

特に女性は「サラダだけで…」とカロリーを気にして偏った食事をしがちになります。
でも筋肉はタンパク質を摂っていかなくてはつきません。 



そもそも、運動が苦手という人疲れやすく続かない人は筋肉量が足りないタイプかもしれませんね。

動ける筋肉が少ないから辛く感じるのでは?



運動というと”わざわざはじめなくてはならない”感じがありますが、日常の運動量が増えればいいのです。

いつもお茶しにいくお店までの道のりをちょっと遠回りにしてみる。
とか。
楽しみがそのさきにあるといいかもですね!



慣れてくれば移動のなかでエスカレーター、エレベーターでなく階段を使うのも平気になってきますよ!

日常の動作+多めに歩く、楽しめる程度に運動をする、徐々に負荷をかけていく運動にするといいでしょうね。





また、忘れがちですが内臓も筋肉です。
内臓力も大事。

内臓がしっかり動くこともエネルギー消費に繋がります。
基礎代謝と言われるものですね。

また内臓機能がしっかり働くことで、身体すべての調子がよくなります。
それは精神面にもいい影響があるので、

総合的にモチベーションが上がり、運動意欲へつながったりもします。



内臓機能を高めるのにも、やっぱり規則正しい生活や体に良い食事が基本。



「規則正しい生活」
「バランスのいい食事と正しい食事の仕方」


健康・美容、そしてダイエットにも特別な何か方法をもってするわけではなく、

この基礎をしっかりするのがやっぱり1番重要ということでなんですね。






***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。