お知らせ  
新年スタートの特別期間限定コース

【運気アップ】新年限定!
パワーストーンボディトリートメント120分 10,800円


「痩せにくい理由がこんなにあるとは…」

以前ダイエットに失敗して、今は環境が変わり生活にも変化があって自然に痩せたというお客様。

自分がなぜ失敗したかがわかってスッキリしたようです。



痩せにくい理由はこのあと2~3個、まだまだあります。

気になるというお客様には先に理由すべてをお話ししたのですが、

痩せにくい原因がこんなにもたくさんあること、
自分がその理由にいくつも当てはまっていたこと
意外な原因がダイエットの妨げになっていたこと

に驚いていらっしゃいました。






その理由の中でも、

ダイエットアドバイザーも見落とす項目があります。

それは…


18790

貧血体質



病院で「貧血」と言われていない人でも、日本人の場合かなりの人が貧血気味、つまり隠れ貧血になっているんです。

貧血とダイエットって、
ダイエットで食事制限して栄養が足りてなくて貧血になるという、
間違ったダイエット法でなってしまう…

ってイメージがあるようですが、それ以前から貧血な人が多いですよ~。






特に女性に多い貧血。

なぜかというと「生理」で毎月多くの血が身体から出ていっています。


そして妊娠出産~授乳。
胎内の赤ちゃんに栄養をあげる血液、出産時の出血、そして母乳も血液から作られます。

産後に体質が変わる、体調を崩しやすくなるのも多くの血液が身体から出ていっているから起こるもの。


出血量に対して、補える栄養が足りていないので貧血になってしまっているんです。

489-hospital-illustration



話しは戻して…

なぜ貧血がダイエットと関係があるのかというと、
やはり「燃やす」ことに関係してくるのです。



貧血=血が薄い=血中酸素量が少ない=酸欠状態


酸素は燃やすときに必要なもの。
酸素がなくなると火は消えます。

体内の酸素量が少ないと、それだけ燃えにくい。



女性のダイエットでうまくいかない大きい理由、たとえ痩せたとしても肌や髪質、爪の状態が悪くなったり美容面に歪が出てしまうのも、

この貧血、隠れ貧血があるがゆえに!なんです。




一番問題なのが隠れ貧血さん。

病院では正常値と言われますから自覚なしですし、危機感もありません。
(貧血と言われている人でも危機感を持っている人はほとんどいませんけど…)

ダイエットを指導してくれるトレーナーさんもそこは意外と盲点ということもあります。



運動がそもそもきつく感じる人…酸素が足りなくてきつく感じる

疲れやすくて続かない…回復に時間がかかる

運動してもすぐ冷える…血が巡らない、毛細血管がゴースト化している

運動しても筋肉がつかない…筋肉になる栄養素が足りていない


ダイエットにチャレンジしてこういう失敗になる人…
隠れ貧血さんかもですね。
(もちろん、隠れ貧血タイプかを知る方法のごく一部の項目ですけれど)




そもそも、貧血がない正常な人は太りにくくボディラインも自然と維持できる体質でいられるという人が多いです。

反対を言えば、貧血があるから燃えにくく体に要らないものが溜まりやすくなっている。
溜まっていくけど燃やせないから痩せることも難しいという状態になるのです。



ダイエットしたいと思うならば、まず貧血ケアをしてみるものいいですよ!

気づいたらダイエット必要ないかも!っていう体型になり維持しやすくなるかもしれません。




***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。