お知らせ  
新年スタートの特別期間限定コース

【運気アップ】新年限定!
パワーストーンボディトリートメント120分 10,800円


1月まるまるダイエット特集のような記事になりました。

ダイエットをするときに気をつけたいのが「とにかく痩せたい、体重を落としたい」と見た目だけや数字だけにとらわれてしまうこと。

80504726_624


本来人間は”普通”の生活をしていれば痩せすぎることも、太りすぎることもないはずなんです。

でもそれができていないということは
*生活の質に問題がある
*身体内部に何か問題が起きている


ということです。

そこをすっ飛ばしてやみくもに体重を落とそうとすると失敗します。

また努力したのに思うように結果が出ない人も、自分のどこに問題があるのかを分かっていなくて間違ったやり方でダイエットにチャレンジしてしまっている可能性が高いです。




なぜ、痩せなくてはならない状況になったのか。




原因を知ることが大切ですね。






これまでに挙げた「痩せない理由」以外にも、
*慢性的ストレス
*ダイエットにストイックすぎる
*ホルモンバランス
*ネガティブ思考な性格
などなど…


性格や体質、環境いろんなことが絡み合っているんです。



なのでまずは「自分をよく知ること」が必要になってくるんですよね。

ダイエットにストイックすぎるとありましたが、ある程度ストイックさを楽しめる性格の人であれば問題ありません。

でも半分嫌々気分でやっている人にとってはストイックさはすごくストレスです。

ストレスを受け続けるのもホルモンバランスを乱すことになります。

ホルモンバランスが乱れれば、体のいろんな機能に少しづつ支障が出てきます。



体調を崩したり、精神的に不安定になったり、かえって太ってしまったりと。




ダイエットとしてスタートさせる前にまずは自分の性質と体質を知ることをしてみましょう!

「体質改善」

よく耳にするかと思います。




体質を本来のいい状態に戻せば、そもそもダイエットなんて必要なくなるかもしれませんよ!?


私自身も2年前から体調を整えるために体質改善をしてきました。

そしたら、気づいたら10キロも痩せていたんです!!



痩せようという意識は心の奥にはありましたが、痩せるという目的で始めた体質改善では全くなかったので、

久しぶりに会った友人に「なんか、一回り小さくなった…!?!?」って言われて初めて自分が痩せたことに気づき体重計に乗ったんです。

ちょっと儲けもの!


そのくらいのダイエットのほうがよくないですか??





***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。