前回の記事で、「水分補給は喉の保湿にもなる」ようなことも書きましたが、

本当に空気がカラカラでお肌の乾燥が止まりません!ってお客様からお悩み相談うけることも多いです。

お顔だけじゃなく全身のお肌がパリパリ、カサカサ、ガサガサって人もいるかな…!?



むくみ美脚


冬はどうしても乾燥しがちなお肌。

クリームを塗って肌表面を保護している人も多いですが、、、

塗っても塗っても、それでも乾燥が止まらない!
痒みや湿疹が出て悩むという人は

「体の内側からの保湿」

を早急にする必要がありますよ!





内側からの保湿ケア




どういう事かというと、

主に「食事バランス」です。




実は季節問わず乾燥肌さん、敏感肌さんの根本原因は栄養の偏り

5ff482daef046ff0cc81b9336d9927b2_t

葉野菜、根菜、キノコ類、豆類、海藻類、お魚…

毎日食べれていますか?



また、お肌を作る際にポイントとなる「油」

「オメガ〇〇」って最近耳にすることもあるかもしれません。
その中でもオメガ3脂肪酸が私たちの食生活では足りていない油になります。

亜麻仁油、あとは青魚の中にオメガ3のEPA、DHAの方が現実的な献立になるでしょう。


つまり、お魚、貝類をお肉より積極的に摂りたい!





でも栄養って「それだけを食べればいい」ものではなく、相互関係で身体の組織を作り働かせているので

やっぱり「バランスよく」が重要!!!

1つの食材は万能ではありませんからね





乾燥肌がひどい場合はバリア機能が弱まり敏感肌になります。

敏感な肌はこれからの時期花粉も辛いですね

早めに今から体内保湿で対策進めておきましょう!!





***関連記事***





********************************


instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります