ここ数日で花粉を感じるようになりました

この冬も暖かい日もあって、そして春先も暖かくなるのが早いせいか桜の開花もちょっと早まると予報


暖かい日、つまり花粉が飛ぶということです。

もう結構飛散していますね。




私もくしゃみが出る日もあって、目もかゆくなる日があります。

今年は多いのでしょうね。





この時期、マッサージでも「免疫」系や身体のバランスを整えていくアプローチを意識します。

花粉症はアレルギー症状、つまり免疫系の異常ですから、免疫系を整えていくことが重要になります。

免疫細胞は腸内に多く存在します。

つまり、腸内環境が悪くなっていると免疫系もバランスを乱してしまいアレルギー反応が強く出てしまう可能性も…



だから、内臓を元気にして腸内もと整えて、少しでも症状が和らぐようにすることがこの時期のポイントになります。

花粉症でない人も、体内環境によっては「いつ」発症するかわかりません
安心せず今、しっかり体内の調整をしておきましょう!!






そこで!
3月は内臓調整を意識したフットマッサージを行います

足の裏には「反射区」といって、内臓の状態を反映しているゾーンがあります。

footprint-hurts-painful-place04-1


足ツボやリフレクソロジーと言われる足裏のマッサージ。

お好きな人も多いマッサージですね!


反射区を刺激して、痛いところはそこにあてはまる内臓が疲れていたり機能が弱まっているとみます。
そこを適度な刺激でほぐしていくと連動して内臓も元気を取り戻すのですね。



今までonkaには足裏のマッサージというのはありませんでしたけれど、
ついに登場!!



onka式のフットマッサージは
足ツボの刺激はもちろん、足指や足首の関節を緩め、そこにたまった疲れも取っていく「足、脚全体」をくまなくマッサージする「フットマッサージ」

新感覚な面もあることかと

そこは受けてのお楽しみ



コースは
①足~脚全体を集中して行う「脚のみコース」
②足~脚がメインですが、肩腰など全身をマッサージするコース

2コースご用意しました。


どちらも脚にはホットストーンも使用します

PB051414



詳細、ご予約はこちらから




instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります