妊婦さんも多くご来店いただいているonkaです。


妊娠中っていろんな「してはいけないこと」がありますよね。

「妊娠中は制限が多くて大変&それがストレス…」そんな声を妊婦さんからよく聞きます。

10022


でも視点を変えることで全然違った捉え方になるんですよ!

ネットなどで調べると、どうしても「〇〇はダメ、〇〇をしてはいけない」とネガティブ表現が多く、それにばかり目が行ってしまうもの。

でも本来は「妊娠中という大切な期間をより体と心を大切にするためにどう過ごすか」と考えていくものです。



それに、絶対NG!ってものは実はそんなに多くないんですよね。

1つ例にあげるとカフェイン。

これも完全にゼロにすることは難しいです。お茶にだって含まれますし、妊娠中にも食べている人も多いチョコにも含まれています。


そう、コーヒー、紅茶だけじゃないのです。

普段、コーヒーを頻繁に飲んだりチョコを無意識に間食していたり、チョコだとパンにも含まれていたりしますから場合によってはご飯として口にしていることもありませんか?

そういう人の場合、普段カフェインの摂取が多めなので妊娠したらとりあえず含有量の多いコーヒーは控えましょう!って話。



他に何もカフェイン系を口にしないのであればコーヒーを1杯くらい飲んでも大事にはならないです。
(だからと言って「コーヒー飲んでいいです」とおすすめしているわけではありません)




それよりも、カフェインで脳を覚醒させて興奮させるホルモンを出す飲み物より、心穏やかに身体を安定させる体に優しい飲み物を意識して飲みましょう!




私は妊婦さんから「妊娠中って〇〇できない」という相談を受けた場合、できる限りそのネガティブなイメージを変えていくような話をしていくよう心がけています。

ほんと、視点をちょっと変えるだけで制限を制限と感じなくなれるんですよね!






instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001





ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります