花粉の影響でお肌も敏感になっていたり、擦れて赤みが出てしまったりガサガサになってしまったり…

暖かさも感じる、春の足音も聞こえる、春服を考え始める、そんな季節
明るい服に合うような美肌作りに意識も向いてくる季節。

3月4月という”年度の変わり目”も重なって、


フェイシャルのご予約も増える時期となりました


gf1420110383m



春先のお肌はちょっと早めにお手入れを開始された方が良いですよー


その理由の一番が「紫外線!!



冬場ってどうしても紫外線対策への気持ちが薄れがち…
で、ついうっかり紫外線への対策をせずに過ごしてきた方もいらっしゃるのでは?


そこへきて、乾燥によってガードが緩んでいる弱い状態になっている今のお肌。

春の肌トラブルが起きやすいその原因の一つに、紫外線があるんです。
紫外線アレルギーなんて言う症状も最近よく耳にします。






もうすでに紫外線はジワジワ強さを増してきています

d18825-8-435030-1

4月には夏と同じくらいの紫外線量と思ってもらってよいです。
(冬も紫外線はゼロではありません)

もう今の3月から真冬から比較すると2倍の紫外線量ですからね、ほんと、今から万全に対策されてほしい!!




紫外線対策の場合、大切なのが保湿力

もちろんUVケアされているのが前提ですよ!?


保湿とは、水分ですね。

水は光を反射します。もちろん紫外線もすべてではなくとも跳ね返してくれます。


UVケアに加えて、保湿力があるとより紫外線から守られるお肌になるわけです。




でも乾燥でダメージを受けている今のお肌はむしろ紫外線に弱くなっています。

それに冬場の弱い紫外線になれたお肌に、強まってきている紫外線の刺激は大きいんですね…



 

紫外線の刺激にお肌が反応しないように、早めにお肌を春肌にチェンジする必要があります

今がお着替え時ですよ!




instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります