ゴールデンウィーク、長期連休10日間が終わりましたね。

久しぶりに平日が訪れました。

連休はいかがでしたか?

あちこちお出かけもされたことでしょう。
近場でも楽しめるところありますし、GW後半はお天気もよかったですしね

すごい雷雨もありましたが…




この時期になるとお肌トラブルの相談が増えます。

ニキビ・吹き出物、赤み、かゆみ、ヒリヒリ敏感、べたつく…



454082



冬よりもお悩み項目が増える今の季節。

原因は
強まる紫外線、暑くなり汗をかきやすくなる、皮脂バランス、角質溜まり、花粉や空気中の汚れ、ストレスや生活の乱れなどなど。

この原因が複数絡み合い、何かの刺激でバ~~っとトラブルが起こります。



きっかけがこのゴールデンウィーク中というのも多いです。

気が緩みやすく、外出も増えて紫外線を浴びやすく、そして食事や生活が乱れるとき。




大切なのはやはり
*生活習慣を整える
*ストレスケアをする
*刺激を受けないようUVケアなど丁寧に
*お肌のケアも丁寧に


ここで、お肌のケアで心がけたいこと。

保湿やUVケアでお肌を守ることはもちろん、
「お肌に要らないものを取り除いていく」ケアを!!



そう、角質ケア。

角質が溜まっていると皮脂が溜まり詰まってしまいます。
ニキビ・吹き出物の原因に。


そして古い角質のせいで美容成分が浸透しにくく、保湿もムラになりやすい。
お手入れの邪魔になってしまうことも。




角質は取りすぎてもお肌が弱まり敏感になってしまうので加減が難しいですが、
なめらかで健やかなお肌を手に入れるには適切にケアしたいもの。


ご自宅で不安な場合は、サロンで一度キレイにお手入れされるのがおすすめです



■5月限定コース~~夏肌準備開始!!~~
素肌力アップフェイシャル+肩こり猫背ケア140分 12,000円


モデル3

毛穴汚れと角質オフのクレイマスク、うるおい補給のローズマスク、お肌鎮静と浸透のローションマスクのトリプルパック。

美容液オイルでリフトアップマッサージ。

ついでに背筋の伸びた美しい姿勢も◎!背中~デコルテ、肩首、腕のマッサージ。
猫背をケアして春夏の服が似合う自分に♪


※妊婦さんも可




instagram-icon_1057-2227instagram-logo-001


 


ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります