5月前半のことですが、ひたち海浜公園に行ってきました!

知る人は知る「ネモフィラ」で有名な公園ですね。



実は昨年も行ったのですが、あいにくの、本当にあいにくの土砂降り

がっかり残念だったので、今年はリベンジです




お天気に恵まれ



念願の風景が見れました

超有名になったことで、ご覧の通り人もた~~~っくさん!

大名行列のようにぞろぞろと歩く感じでした




ま、私もその中の一人なのでね。
仕方がないですね~!




ネモフィラの青と、空の青が一体化して一面青~~~~い





前回もそうでしたがバスツアーで行きました。

ひたち海浜公園ってちょっと便は悪いんです。
電車でも途中からバスに乗り換えだったり、東京駅からもバスが出ていますが予約購入みたいなのはなかった気がします。

バスツアーだと朝は早いですが楽ですよ~

天候と、時間に限りがあるというデメリットをクリアすればおすすめかもしれません。



ひたち海浜公園の後はいちご狩りをして、今度はあしかがフラワーパークへ!!



ここは藤棚ですよね~!


ここも、かなりたくさんの観光客でにぎわっていました!!

あしかがフラワーパークは特に外国の方がたくさんでした。



なんでも数年前のある映画のシーンにこの藤が似ているとかで…?

私その映画見たのですが、、、ふぅん???笑




ネモフィラも藤も見ごろギリギリでした!

見れてよかった(#^.^#)




ひたち海浜公園、いつかバスツアーじゃなく行って園全体を一日かけてゆっくり見てみたいです




ホットストーンで温活&ホルモンバランスケア
onkaname

通常メニュー    
マタニティケア

お店LINEに登録すると
「メルマガ購読」「予約メッセージ」
ができます。

友だち追加
ポイントカードもあります